12/3(日)親と出かけました。

東京駅に11時頃到着し、まずはランチへ。

「KITTE」に行ったところ、1Fアトリウムには大きなクリスマスツリークリスマスツリーが目

吹き抜けになっているので、映えますビックリマーク






入ったお店はB1にある秋田 比内地鶏生産責任者の店「本家あべや」

比内地鶏を使った究極の親子丼をいただきましたニコニコ







上矢印セットでついてくるのが、煮出汁(鶏スープ)、いぶりがっこ、自家製豆腐(予めお塩がかかっている状態)

弾力があって香ばしい比内地鶏&とろっとろの玉子がたまりませんグッ


食後に館内で買い物をしていると、30分おきにツリーのライティングショーがあることがわかり、4階で撮影のスタンバイニヤリ

音楽とシンクロして「White Layer Tree」が鮮やかな色彩に輝くというもの。

流れていた曲『Serendipity』は開業10周年記念公式楽曲としてピアニストの清塚信也さんが書き下ろした曲だそうです音譜

全部で3分半ほど録りましたが、特にライティングがきれいなシーンをセレクト下差し



KITTEは旧東京中央郵便局ということで〜4階には旧郵便局長室があります。

部屋からは目の前に東京駅が望めていい眺め↓





せっかくなので屋上庭園(6F)にも行きました。

東京駅ならではの、新幹線やJR在来線がひっきりなしに行き交う様子が見れて、電車好きにはたまらないだろうなと。