振休を平日にとって「東京都恩賜上野動物園」に行ってきましたニコニコ






上野動物園と言えば、やっぱりジャイアントパンダパンダ

2/21に返還が決まっているシャンシャンは、輸送のための動物検疫期間中のため屋内展示で観覧は抽選制。

母・シンシンと双子のオス・シャオシャオ&メス・レイレイは並んだ順の観覧になっています。

混雑状況によっては、観覧列を早く締め切ることもあるということで~まずは西園・パンダのもりへダッシュ

約30分待って、屋内の展示場に。

2つ部屋があって、1つの部屋で1分経過すると、タイマーが鳴って次の部屋へ移動し、また1分見られるという流れ。

少ない人数で区切られるので、見やすかったですキラキラ

ただ、パンダが部屋を行き来するので、タイミングによっては行っちゃったぁあせるって時もありますが。

シャオシャオもレイレイもだいぶ大きくなって、子パンダ感は薄れてますが(笑)シンシンと比べればまだサイズ的には小さいです。

それに、お母さんにくっついて歩いたり、寄り添って甘えたりする姿がめっちゃ可愛くて癒されました照れ

親子で一緒に展示されている間に観に来たかったので、良かったですビックリマーク



注意動画は音声有り

 

 


父・リーリーにも会いに行くと・・・

行列もなく空いてるーと思ったら下矢印気持ちよさそうに寝てましたzzz

 

 

 

 

西園をひととおり観てまわり、東園に移動する前にもう一度リーリーのところにおねがい

リーリーは見当たらなかったけど、みなさん何やら待っている様子。

すると、室内との境目の扉が開き、今にもリーリーが出てきそう。

どうやら竹の交換をしたみたい。

待望のリーリーの登場に歓声が上がり、みなさんテンション上がってましたアップ

そんな私たちの様子を気にすることもなく、置かれた餌にまっしぐら。







器用に竹をつかみ、ひたすら食べる姿に釘付け目

すんごいムシャムシャ食べてる~

ガラスもない近い距離で、しかも目の前に来てくれて、お父さんが一番サービスグッ

カメラ目線!?って感じのショットも撮れました爆  笑


 

 

 










 

西園と東園を結ぶいそっぷ橋には、シャンシャンのこんな展示も下差し