前のブログの続きです鉛筆

「TSUMIKI」でランチした後、すぐ近くの「FUKUYA BAKERY」へニコニコ

白いシンプルな建物で、看板も出ていないお店なのですが~行列ができるほど人気で気になっちゃいましたビックリマーク

店内はあまり広くなく、自分で買うパンをトレーにのせるのではなくて欲しいパンを店員さんに言うスタイル。

数は少ないけど種類はそこそこあって、何を買おうか見ている間にも、どんどん焼きたてパンが並べられていきました。

で、購入したパンが下矢印


あんバター


クロワッサン


フレンチトースト


シュトーレン


 

それから、足利の街中を散策音譜

じっくり歩いたのは久々で・・・なつかしい景色もあれば、閉店や開店で変わった街並みも目

石畳や歴史を感じる建物は風情があって素敵キラキラ

オシャレな雑貨屋さんやカフェに寄ったり、気になるグルメをチェックしたりも。

観光名所の国宝「鑁阿寺(ばんなじ)」にお参り。





御朱印もいただいてきました。


そして喫茶と雑貨「八蔵(はちくら)」で一休み。

蔵を改装したようで、外観も店内も趣があって私好みラブ

天井が高く落ち着いた雰囲気で、穏やかな時間が流れてます~

お腹いっぱいじゃなければケーキを食べたかったんですけどねぇ。

店頭で販売されていた焼菓子シュガートーストをイートインで。

下差し3人分



それとふかいりブレンドをオーダー。





ちょうど珈琲豆を切らしていたので、挽いてもらってテイクアウト。



他のメニューもいただいてみたいし、また来店したいですウインク


どんより曇り空で気温も上がらず寒い日でしたが~仲良しメンバーと他愛無いおしゃべりをしながら過ごすひとときに心はほんわかでしたグッ