前のブログの続きです鉛筆

六本松の「on the Toast」で一休みした後・・・

私が提案していた「福岡城跡」は却下され(笑)、買いたいものがあるという友達の希望で「天神地下街」へ。

通路の両側にたくさんのお店が並んでいる様が、大阪・心斎橋の地下街を思い出すわ~

一日いても飽きなそうなくらい、充実したショッピングが楽しめるエリアですね。

お目当ての猫グッズをゲットした友達は、てんちかの何かのキャンペーンで芋けんぴ&割引券をもらってました。

さらに、地下からつながっているパルコへ。

友達がリラックマグッズを見ている間、私はスヌーピータウンでお買物ニコニコ


福岡限定のクリアファイル


立ち寄った「南阿蘇 TEA HOUSE」では、試飲させてもらったハーブティーが美味しくて思わずお買い上げ下矢印

リズム・バランス



いちじくとお花の福岡ブレンド

福岡県産とよみつひめを使用していて、福岡パルコ店限定商品だそう。


見ているうちに、女子へのプレゼントにいいかもと思って。

友達とのクリスマス会のプレゼント交換用に購入下差し

ドライ苺とローズヒップのブレンドティー&国産果実みかん(ドライフルーツ)のセット

パッケージもクリスマス仕様で可愛かったんです。

他の友達たち用に、ショップの定番人気商品“365DAYS HARB”を個包装で。


店名に見覚えがあって~有楽町マルイに期間限定で出店されたことがあるのではと聞いてみたのですが・・・

店員さんは主に九州に出店していて、都内は日本橋はあるけど有楽町は・・・というお返事だったんですよね。

若い店員さんだったから勤める前のことかもしれないしと友達。

家に帰ってから、ふと思い出して自分のアメブロ内を検索してみたら~発見目

やっぱり同じお店だビックリマーク 買ったのは2015年2月・・・確かに昔だわキョロキョロ

 

ひとしきりショッピングを楽しんだ後は、地下鉄で中洲川端駅へ行き、コインロッカーに入れていた荷物をピックアップして、福岡空港へ向かいました。

ガッツリお土産を購入した後は、お腹も空いたので、福岡ラストの食事をすることに。

人気ラーメン店が集結しているラーメン滑走路なるスポットへ。

屋台の豚骨ラーメンって感じに惹かれ、「玉龍」というお店に入りました。

味玉ラーメン



麺の硬さを聞かれ、オススメを伺ってふつうにしましたが~

躊躇なくばり硬でオーダーされているみなさんは地元民なのかな。

麺は福岡県産のラーメン専門小麦・ラー麦を使用しているそうで、そうめんのような細さにびっくり。

豚骨でこの色味なので、もっとこってりスープを想像していましたが~コクはあるけど、意外とあっさり。

チャーシューも煮卵も美味しかったです。

最後に博多グルメを堪能できて良かったウインク

観劇目的の福岡たびでしたが、観光・グルメ・ショッピングも楽しめて、また素敵な思い出が増えましたキラキラ

 

8月同様、飛行機スカイマークエアラインでいただいた珈琲とミニキットカット下差し

またピカチュウ柄のマスクももらえました。