先日、営業を再開したお店に久々に買い物へニコニコ

少しずつ以前の日常が戻りつつある気もしますが、連日のニュースを見てるとまだまだ気が抜けないですね~

通常どおり出勤しているので、マスクが欠かせません。

最近は気温の上昇に伴い、マスクをしてると蒸れや息苦しさを感じますねあせる

日差しが強いと、マスク焼けも心配。

ゴムの部分が邪魔でピアスがしにくいのも嫌。

いい匂いに誘われて足を止めたのは、期間限定で出店していた「プチパンケーキflap(フラップ)」

大阪府堺市の福元商店のもののようですね。

直径3.5センチ、厚さ1センチほどのちっちゃなパンケーキ。

20個540円からの販売。

プレーン・カスタード・チョコレート・キャラメル・チーズの5種類がありました。

全種味わいたかったので、各4個ずつで20個お買い上げ。

冷凍すれば日持ちするそう。




袋の裏面には、ラップをかけずにレンジ500Wで約1分温める方法が載ってます。

元々は柔らかいですが、温めると水分が抜けてクッキーのような感じになります。

下差し中にクリームが入ってます。



左がチョコレート、右がキャラメル

1袋に混じっているので、何味かは食べてみてからのお楽しみウインク

このサイズならパクパク手軽に食べられちゃいますね(笑)

お子さんのおやつにも良さそう。