先日また「hitohi」にお伺いしましたにっこり

栃木県小山市にある和テイストを取り入れた創作フレンチのお店ですポイント

いつも夜に行くので~ランチは初かな。




手前のテーブル席に通されました。

飾られたお花にも、店主さんの心遣いが感じられますキラキラ

メニューこれ 季節の有機野菜ランチコース


山崎農園<益子町>のさつまいものスープ



器もすてき(๑˃̵ᴗ˂̵)
甘くて素材の味がいきてるなと。

里芋の揚げだし


里芋がほっこりやわらか~

出汁の味わいがGOOD


ベジファーム<壬生町>の大根のムース


グラスに入ってるなんてお洒落かお2

パン


メインはお肉・お魚・お野菜の3種類から選べました。

お魚をチョイス

宮城からの目鯛パン粉揚げ レモンソース


お野菜たーっぷりお~

厚みがありボリューミーな目鯛、パン粉たっぷりで香ばしいビックリマーク

酸味と爽やかさがきいたレモンソースが合う~まいうー


季節の炊込みごはん


キノコだったかなぁ・・・

たっぷりのゴマがきいてます。


デザートも3種類から選べました。

栗渋皮煮のロールケーキ


栗はワイン煮したものだったと思います。

甘すぎず大人の味わいペロリ


連れオーダーのベジファームのかぼちゃのチーズケーキ


一口もらいましたが、こちらも美味しかったですごちそうさま

いつ来ても、体にも心にもやさしいお店ですグッド

 

食後にもう一軒。

気になってたお店に寄りましたにっこり

冷凍餃子専門店「小山餃子」

行列が出来るラーメン店・一品香城東店のすぐ向かいにあります。

一品香の餃子の餡を使っている一品香の直営店なんですね。

那須郡司豚と地元農家の新鮮野菜を使った王道の餃子だそうウインク

ひとくち餃子と大きい餃子両方を購入。

小山市ふるさと納税応援寄付金謝礼品に認定されていて、全国配送もしているようです。

実はまだ冷凍庫に入ってまして・・・

食べるの楽しみです音譜