昨日は朝から友達と栃木県野木町へお出かけにっこり

こびとカフェ」というお店へモーニングを食べに行きました。

野木町交流センター(愛称:野木ホフマン館)の建物内にあります。

ホフマンと聞いて、ヤクルトのドリンクって言ったら~「それはタフマンでしょビックリマーク」と友達にツッコまれました苦笑

ちなみに、ホフマンとは人名が由来でした・・・

同敷地には野木町煉瓦窯なるものがあるのですが~思ったより大きく存在感があってびっくりほえ~

 
 

遠くからでもわかりやすい目印になってます目

食後に煉瓦窯見学もしたので、次のブログで書きたいと思いますが・・・

まずは朝食ウインク

先に注文・会計を済ませ、好きなところに着席。

注文したものは、後からテーブルまで運んできてくれます。

店内の一角はこんな感じこちら

 

 

メニューが色々あって気になったのですが~11時以降のランチからのメニューが多かったですあせる

モーニングのメニューはA~Dの4種類。

同じ野木町内のパン屋さん「小人の家」のパンを使ったメニューがいただけます。

以前友達と、通りがかりに偶然その「小人の家」を見つけて寄ったことを思い出しましたなるほど

私は、B.ベーコンエッグモーニングをオーダー笑顔

 

 
 

トースト(小人の家の天然酵母ぱん)ホイップマーガリン付き+サラダ+ベーコンエッグ

有機ブレンドコーヒーか有機紅茶が選べて、コーヒーをチョイス。

せっかく煉瓦窯が見える窓際席に座ったので~煉瓦窯をバックに撮影にこ

 

 
 

テーブルには3人分の朝食がのっていますが、一番手前がC.全粒粉パンのサラダモーニングですポイント

パンはサラダの中に一緒に入っていて、その上に写っている小さめ容器は左がドレッシングで右がヨーグルト~はちみつ添え

ふだんの朝食はシリアルのみが多いので・・・ベーコンエッグもいいなぁとかお2

パンも素朴な味わいでした。

次回は窯焼きピッツァをいただいてみたいなキラキラ