12/16(土)KinKiコン初日の公演終了後、一緒に観たメンバー4人でご飯を食べに行きましたにっこり

ひとりが以前行ったことがあるお店で、美味しかったというところへ。

JR水道橋駅から徒歩4分ほどで、東京ドームからもそう遠くない場所。

せまい階段を上がった2階にある台湾料理店「台南担仔麺(タイナンターミー)」

庶民的な、現地の屋台とかに行った気分になれるメニューがいっぱいポイント

店員さんも留学生らしく、店内の雰囲気も異国情緒を感じられますかお2


チンゲン菜炒め


残念ながら空心菜が無くて、チンゲン菜に。

四川風ピーナッツ

写真ではピーナッツしか写っていませんが、唐辛子も入っていてピリ辛です。

ビールが進みそう。


干豆腐サラダ


豆腐をプレス脱水して細切りしたとうふ麺に、野菜を和えたサラダだそう。

前菜にグッド


小籠包


台湾名物は食べておかないとね笑

最後にもう一回お代わりしたのですが~電車の時間がせまっていて慌てて食べた私は・・・

熱すぎて涙目になり、翌日も舌がヒリヒリしてました汗


花枝丸(イカダンゴ)


イカのすり身団子、私的には一番これが気に入りましたキラキラ

器状のものも食べられて、パリパリ食感でおっけー


薄焼きパンの牛肉巻き


士林豪大鶏排

台湾台北士林夜市名物のフライドチキン
テレビで見たことがあります↑
カットされていないビッグサイズのまま売られているのを。

酸辣湯(スーラータン)麺なし


酢の酸味と黒コショウの辛味がきいてますビックリマーク
辛いのも酸っぱいのもあまり好きじゃないけど、ちょっとだけいただきましたにこ


担仔麺(ターミィ)


担米粉(タービーフン)


台湾肉みそご飯


自家製杏仁豆腐


もうちょっと柔らかいほうが好みかなてへ


実はあまりアジアン料理が得意ではない私ですがあせるこちらはどれを食べてもOKでしたごちそうさま

4人でシェアすると~色んなメニューが食べられていいわぁ。

お値段がリーズナブルなのもGOOD