季節の移り変わりに合わせて変えている、床の間の手ぬぐいタペストリーにっこり

先日「KITTE」内の「nugoo 拭う鎌倉」で購入した手ぬぐい“モンステラ”



モンステラとハイビスカスの大きな絵柄で大胆な構図。

カラフルな色使いで、葉のグラデーションもいい感じおっけー

南国っぽいですよねかお2

昔からの日本独特の染め技法「注染」で作られているそうポイント

nugooは手ぬぐいの他、風呂敷や小物入れ、扇子や傘など、和テイストの雑貨を扱っている鎌倉発祥のお店です。

可愛い茶筒や巾着に入った日本茶などもありました。

夏らしいものが詰まった和三盆を友達へのプレゼントに。

同じショップで購入した矢印ボトル包み 結型




買った時は珈琲豆の柄かと思っていましたが~葉っぱかな笑

先日友達にもらったタンブラーを入れて持ち歩きたいと思いますj