『ことりっぷ』情報でさらにもう一軒ウインク

清澄白河のFlower & Plants WORKS 『LUFF』に行きましたビックリマーク

Herbarium(植物標本)がステキキラキラと友達が教えてくれまして。

『iki ESPRESSO TOKYO』とは駅を挟んで反対方向で、ちょっと歩きました。

青が印象的な外観で、さほど広くない店内。

棚にボトルがずらりと並んでいて~中には色んな植物が目

ボトルの中には特殊な保存液が入っていて、中の植物を長期間観賞できるようになっているそうポイント

緑のある生活がしたいけど~お手入れに自信がない私のよーな人にぴったり笑

お部屋に飾ったらオシャレだし、プレゼントしても喜ばれるはずプレゼント

どれにしようか迷っていると~お店の方がさらに追加で持ってきてくださいました。

女の子らしく、赤やピンクのものも可愛くて惹かれたのですが・・・

グリーンを基調としたリビングで、ブルー系のインテリアを置いているコーナーに飾ることにし、そこにマッチする色味をチョイスしましたGOOD

3本入るボックスが気に入り、↓にしましたにっこり

全部自分用ですてへ

ふつーのお花や観葉植物も売られていますが、続々来店する皆さん、吸い寄せられるようにHerbariumに見入っていました。

このときは細いトールサイズしかありませんでしたが、太くて低いボトル内にもっとぎっしり植物を詰めたタイプもあるようです。