今日も、朝から雨に降られることなく、予定どおりの日課をすることができました。
今日の後半から天気が崩れるみたいだから、明日の朝は、室内メニューだけかなあ。

最近やっと、雨が降った日は、神様がお休みしなさい、といっているように思えて、
それはそれで、何か楽しい時間の使い方をしようという気になってきました。

病気になってみて、それが回復してきて分ったことですが、
やはり一度しかない人生、なるべく楽しい生き方をしたいなあって思うんです。

かなり前の記事ですが、当時、こんなことを書いていました。
なんだか、ブログとツイッターばかりしているみたいですが、楽しく生きたいという気持ちは、

変わっていないようです。
ご褒美に週二日の会社帰りカフェも設定してありました。

今となっては、カフェは毎朝の日課になっています。
マックかスタバ、どちらかですが、マックが安くておかわり自由なので、ほぼ100%マック。

あと、加わったのが、軽いジョギング。
一生懸命走っていた頃は、楽しみではありませんでしたが、

(↑福を呼ぶ、たぬきとふくろう)
楽に長く走ることを知って、ジョギングが楽しみになりました。
有酸素運動も、楽しく気持ちよくやると、効果が上がるという説もあるそうです。

仕事も楽しく、できる限り楽しく、やりたいと思います。
もちろん仕事ですから、面白くないことも多いと思うけど、面白くないことは、さっさと忘れるのさ(  ̄ー ̄)

今の七つ道具、おさらいすると、こんな感じ。若干変わっています。
①早朝メニュー(ウォーキングとジョギングとストレッチ)
②バスの中での音楽鑑賞用
③バスの中でのブログ・ツイッター
④マックで朝カフェ
⑤朝カフェしながらのブログ更新
⑥会社での冷たい玄米茶
⑦缶ミルクティー(午前午後1本ずつ)
⑧仕事中のブログちら見
⑨昼休みのブログ・ツイッター
⑩仕事帰りの音楽鑑賞
⑪仕事帰りのバスの中でのブログ・ツイッター
⑫仕事帰りに、ご褒美のカフェ(週1回くらい)
⑥会社での冷たい玄米茶
⑦缶ミルクティー(午前午後1本ずつ)
⑧仕事中のブログちら見
⑨昼休みのブログ・ツイッター
⑩仕事帰りの音楽鑑賞
⑪仕事帰りのバスの中でのブログ・ツイッター
⑫仕事帰りに、ご褒美のカフェ(週1回くらい)
以前は九つだった道具が、12個に増えました。
楽しみの完全武装と言うと、今は「力、入りすぎ、もっと肩の力抜こう」って思える。
自然体で、毎日少しずつ楽しみを見つけていきたいと思います。
今日も一日、自然体の一日になりますように(´ω`)ノ