早朝はそれなりに、晴れていたのですが、またどんよりしてきました。

梅雨ですから、こんな天気が続きますが、雨が降らなくてラッキーでした。
予定どおり、早朝メニューをこなすことができました。

青い空も、とても綺麗でした。
今日は、朝からラッキーなことがありました。
日曜日に洗濯した衣類を、早朝に畳んでいたら、靴下の片方がないのがあることに気が付きました。

こんなことなら、洗濯をした日曜日にすぐに畳んでおけばよかった(´Д`)
思えば、洗濯はコインランドリーでやったので、きっとどこかで落としたに違いありません。
車の中も見ましたがありません。
今更、路上に転がっているとも思えないし・・・

ダメもとで、洗濯をしたコインランドリーに行ってきました。
5時開店で、まだ開いていません。
でも、窓から覗いたら、落し物入れの中に、似たような靴下が!
ペンライトで、照らしてみました。とても怪しい人です( ̄▽ ̄;)

午前4時に、コインランドリーの中を、ペンライトで照らしている人。とても怪しい・・・
職務質問されそうです。
開店の時間を楽しみに、ウォーキングを開始。

5時にコインランドリーに着くように、距離を少し伸ばして走りました。
そして、5時、コインランドリーに入って、落し物を確認すると・・・・

そこには、まぎれもない、片割れの靴下が(゚∀゚)
とてもラッキーな気持ちになり、幸せな気持ちになりました。
こういう靴下の失くし方は、なんだか悔しいので、見つかって本当に嬉しかった。

子供の頃に読んだ絵本で、片方と離れ離れになってしまった手袋が、とても寂しい思いをするという、
お話があったことを思い出しました。
きっと靴下も、寂しい思いをしていたに違いない。
ラッキーなで出しの火曜日、きっとラッキーな日になるでしょう。
充実した一日にしたいと思います♪(●^o^●)