{7EAA79C9-3867-48A8-BD8C-37F4931BAB5E:01}

JIMOS
マキアレイベルナチュラルヘアカラー
(染毛料)
180g


公式サイトに製品情報がなく正式な価格がわかりませんでしたがAmazon楽天yahooでは2500円前後で販売されているようです。

全4色
・ブラック
・ダークブラウン
・ライトブラウン
・ダークグレー


素手で使える白髪を目立たなくするヘアカラーです。

目立たなかったのでたまに一斉摘発すればいいか位に思っていたのですがここ1年でかなり増えて来たのと、美容院行く暇が中々ないのでホームケアを考えていた所でした。
白髪染めデビューでしたがイメージが全然違うのでびっくり全く臭くなくて良い香りで使う度にツルツルになるのがとても良いです。

{E6BC8030-9E9B-4686-AAAB-27CF1C11A7C9:01}


商品説明
トリートメント成分93%配合
21種類もの美髪成分を配合し染める度に艶のある手触りの良い髪にしてくれるヘアカラー
天然植物色素「くちなし」を使用した地肌と髪への優しさを追求し、数回繰り返して使う事で色を定着させるタイプの白髪染めです。


合成香料石油系鉱物油タール系色素は無添加

美髪成分

ユズ果実エキス
コメ発酵エキス
オリーブ油
ラベンダー油
椿油
ローヤルゼリー
ミツロウ
オタネニンジン
水溶性コラーゲン
ヒアルロン酸


1部ですが成分表から目立つ成分だけ書き出してみましたがトリートメント効果が高そう



{3BA1AECE-0E13-40BE-B346-A14B4ADE0627:01}


今回使用するのはライトブラウンです。
手に取ってみるとヘアパックのようなテクスチチャーでこげ茶色、実際はもうちょっと濃い色味に感じます。自然に近いラベンダーの良い香りがします。
シャンプー前の乾いた髪に使うので私の髪だと全体に馴染ませると容器の3分の1位使用します。

素手でも全く刺激がなくヘアカラーっぽい匂いが一切ないので馴染ませるのが楽です。

{F2735A26-D154-46B1-AEF9-610D75DB50AB:01}

手は結構色がつきますがお風呂上がりには落ちています。ニコニコ
爪の間に入った色は結構こすらないと落ちなかったので爪を綺麗にしている方は手袋をした方が良いかと思います。


{23818F47-FEC8-40E7-96EC-41708562D311:01}

このように馴染ませたらシャワーキャップをかぶり15分~30分おいてから流しシャンプーします。音譜
ラベンダーの良い香りのみなので待っている間お部屋をウロウロして家事をしていましたが、子供達はもちろん、パパに聞いてみても全く気にならないそうです。



数回使用して色を定着させるタイプなのですが、まずは1回目のBeforeAfter。↓↓
{9396AB93-9D8A-45EA-BCA2-0F63BD73E1A9:01}
1回目はアッシュっぽい色味になり、
写真ではわかりづらいのですがちらほらある白髪のカラーが抜けてギラギラしたのがしっかり見えなくなっています。合格そして手触りがとてもさらさらなんです。ドキドキ
ちょっと量が少なかったのか後ろがムラになってますが色味的にはこれはこれで好きです。



そして2回目のAfter↓
{EDEA90DE-7203-4903-AC9A-FDC186B649CC:01}

{828FE708-B484-4D97-9586-CAFA20DEDD95:01}



落ち着いたブラウンになり艶が出て柔らかくなってとても手触りがスルスルして気持ちいいです。
{989002BF-A0B3-4633-9AF1-8D9F7F9283DB:01}


髪を痛めない所か本当にトリートメントされている感じがします。
1回目のムラが残っていますが次回は上手く出来そうです。
全体が白くなっている方は3、4回繰り返すと良いようです。


週に一度位で色味をキープ出来る落ち具合いです。


{E43AF9A3-64DF-48D0-B553-F2F5F81670A0:01}


刺激が0で匂いが良い匂いなので家の人に気を使わずカラーが出来るので子供やペットがいるお家の方にもお勧めです。



同じマキアレイベルの美容液ファンデーションの薬用クリアエステヴェールも大ファンです。メイクしながら美容液パックするリキッドもCheckしてみて下さい。ファンデーションをレポートした記事はこちらです。



モニプラさん↓↓