{421D2C2E-CD23-4257-86B1-0E32CF81CD87:01}


h&sヘッドスパ モイスチャーシリーズ

ヘッドスパモイスチャーシャンプー
ヘッドスパ地肌マッサージクリーム
ヘッドスパモイスチャーコンディショナー
デイリーモイスチャートリートメント

4点を使い始めて3週間程になります。それぞれについて書いた記事はコチラです。

かゆみや乾燥地肌が気になる人向きの頭皮と髪をケアするシリーズです。

抜け毛が凄いので頭皮ケア用のシャンプーやトリートメントはいくつか使用していたのですがいずれもさっぱり系なので、ラインを通してのしっとり地肌ケアはとても新鮮でした。


特に気に入ったのは地肌マッサージクリーム
シャンプーの後に使用するタイプです。

{073393AC-8BD4-48D2-A775-61A8EEF9EE15:01}




ヘッドスパモイスチャーシリーズ

出産後の頭皮ケアや40代女性の頭皮ケアに
頭皮ストレスの原因の「マラセチア菌」の活動を抑え、フケ・かゆみを予防するマイクロZPT を配合した地肌ケアラインです。

ヘッドスパしながら地肌のバリア機能を整えてくれます。

4商品全てが地肌に塗布してマッサージをするタイプです。



{9EBD9FA3-F86F-49BA-9AA5-3E9847445DCC:01}


ヘッドスパ地肌マッサージクリーム

200g

商品説明
h&sの特徴でもある有効成分マイクロGTPが1.5倍配合
高濃度トリートメントで地肌を揉みほぐしアクアミネラルで潤いを与える事でトラブルを防いで根元からしっとり自然に艶めく髪に導くマッサージクリームです。




寒くない極軽い清涼感があるクリームでのマッサージは短時間でもリフレッシュする事ができ、かなり凝って硬くなっていた地肌が柔らかくなって来たように感じています。

{E812F7FA-A786-40D8-BBEF-F8A9E9719CC4:01}


あまり丁寧にマッサージする時間がない時でもサイトで紹介されているパームサンドは力が入りやすく短時間で頭皮を解してくれます。



{38069AF8-6A74-4F6F-926D-50C30D57E028:01}

最初シャンプー後に使う物なので、しっとりタイプだと後で地肌がベタついたりしないかなと心配でしたがそんな事はなく、
乾燥していたおでこの生え際あたりの地肌はしっとりしてべたつきやすい中心あたりも毛穴汚れが落ちているので程よい保湿で清潔な状態を長時間キープ出来ていて地肌環境が良くなっています。

潤いっぷりですが自然な立ち上がりのある根元になっています。

髪へのトリートメント効果も高く、トリートメントはいらないかなと思う程に毛先までしっとりと潤います。

単品でも潤い十分なのですがですがその後のトリートメントの効果もコチラを使う事で上がる気がします。


{B20167A0-7750-4CF4-8379-FD8BCC317225:01}

トリートメントを馴染ませた時の感触がマッサージクリームを抜かした時と全然違います。
写真のように良く馴染みとろみが出て、乾かした後も潤いが閉じ込められたように纏まります。


{C41859A1-6D0E-4840-8405-EFF5D86261A8:01}


少し乾かしたりない写真ですが••
使用開始時には竹箒のようだった毛先もライン使いで1日中しっとりとまとまってくれています。
私の髪の場合、艶というよりはとにかくしっとり仕上げになります。
朝もロングのくせにコントのように寝癖になる髪なのに軽く整えるだけで済むようになりました。


乾燥の季節にこちらのモイスチャーシリーズはとても良いと思いますがふんわり仕上げになりそうなさっぱりタイプのリフレッシュシリーズもとても気になるので目次はこちらを使ってみようと思います。ニコニコ


h&sモイスチャーシリーズはこちらからチェック♪

P&Gジャパンのモニターに参加中です♪