{FA2E2C1D-0C69-493C-859F-A620A437F6E3:01}
泡立てない新発想美容液洗顔料

マナラ

モイストウォッシュゲル

120ml/3,456円 (税込)

定期便価格/2,764円 (税込)


乾燥肌が酷いのでここ数年空気の乾燥が酷くなる秋から真冬にかけてはなるべく肌を傷めないよう朝は洗顔の代わりに蒸しタオルで拭き取るようにしていたのだけれど私の場合鼻、顎周りの角質は夜の洗顔のみではどんどん溜まってしまいます。

だからバシャバシャ洗いたい衝動にかられてがっつり洗顔してしまう事もありますが大抵冬場の日中は乾燥に悩まされます。

モイストウォッシュゲルは両方の悩みを解決してくれます。合格チョキ

ホットクレンジングゲルの評価も高いのでマナラは気になっていたのだけどとても優秀です。目

{164E488E-7DF6-46F5-9EEE-20926787E4C2:01}

洗浄成分がゼロ!97.5%が美容成分で出来ている泡立たないゲル状の朝専用の洗顔料です。

ほぼ美容液で出来たゲルが汚れを包み込み乾燥させずしっとり洗い上げてくれます。


美容成分は美白、弾力、保湿に特化した素晴らしい成分です。

〈美白〉

ハイドロキノン誘導体

ビタミンC誘導体

〈ハリ〉

6種類のコラーゲン強化成分

高分子コラーゲン

〈保湿〉

四種類のヒアルロン酸

オリーブ油

スクワラン

ホホバ種子油


だけど洗浄成分なしでついつい洗いたくなる原因の角質汚れはどうするの?目と思いながら説明書を読み進めると、カプセル化パパイン酵素が黒ずみと角質を綺麗に落としてくれるそう。 ついなるほどーひらめき電球と声に出して感心してしまいました。


パパイン酵素で綺麗になった毛穴をアーチチョーク葉エキスの効果で引き締めメラニンまで抑えてくれます。


確かに肌はしっとりなのに鼻の毛穴の黒ずみはいつもの洗顔より落ちています。

{F4A00B24-ACB9-4146-8E53-AAEC6EBBCCCC:01}

ツヤがある乳液のようなゲルでオレンジのような柑橘系の良い香りです。

使い方には肌の状態に合わせて3つの方法があります

クルクル馴染ませてから洗い流す洗顔

コットンでの拭き取り

肌に3、4分置い後蒸しタオルで拭き取る毛穴、角質のケアパック

{31962F40-D5ED-4284-BF41-7C32F870E830:01}

朝の洗顔前です。

お手入れしてもしてもちょっと油断すると溜まる鼻の角栓と口周りの角質が目立ってきています。(赤い所は子供に引っ張られた後です)

これをどうにかしようと朝から洗いすぎると本当に日中乾燥します。

{399B0F6F-4865-4365-8DF2-CD2BF241ED34:01}

乳液のようなゲルは滑らかに伸びて指が留まる事なく滑りがよくつるつるとしてコーティングされてるような感触がとても気持ちが良いです。

洗顔中から肌が保湿されてるのがわかる感じです

{7F028B1E-85DD-42FF-BE99-AD7358C18569:01}

洗い上がりは本当に乳液でお手入れしたみたいにしっとりとしてモチモチしています。洗い流さなくても良い程の美容成分のおかげなのか血色も良くなったような気がします。

角質汚れもかなり落ちています。


クレンジングのミルクが好きではないので(こちらクレンジングではありませんが)勝手なイメージで見くびっていましたが想像していたのとは全然違ってとっても良くてびっくりしました。

{E9A37697-8B15-4B06-BA8D-734FCFB16B01:01}

朝用洗顔料だけれど夜お風呂でマッサージするのに使ってみたらつるつるふかふかになりました。


残った角栓、角質もパパイン酵素で柔らかくなっているので通常の洗顔、クレンジングの際に落ちやすくなっています。


日中の目元口元の乾燥が起きないのがとっても嬉しいです。


モイストウォッシュゲル

マナラ化粧品

マナラ化粧品のモニターに参加させて頂きました

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ