真夏まで、お楽しみ頂けます! | boysmarketのブログ

真夏まで、お楽しみ頂けます!

昨日も、有り難い事に、オープン時から
色々な御客様に来店して頂きまして、


中には、神戸からも、ぶらりと訪れてみ
ました!と、
素敵なIさん御夫婦。
リゾルトの両足裾に、入れられました林
さんのサインも見せて頂きました。
御遠方からの御来店有り難うございました!
来客が、多くなりますと、チルドレン達が、
気を使ってくれまして、
(五郎の散歩に行ってきます!)と。
昨日は、
五郎の大好きな若頭が、


パンダの音を、聞くだけで、
五郎も、
(キュンキュン)と叫んでおります。
若手チルドレン達からも、色々なお悩み
相談を、嫌な顔も見せずに、
昨日などは、
(僕は、どんな車が似合いますか?)など
の質問にも、的確に、
(若いんやから、阿呆な車に乗った方が
エエよ!)
と、
(折角、カッコイイ服買ってるのやから、
その服に似合う車探した方が!)
と。
御最もな若頭でした。
本当は、昨日アップする筈のRingjacketも、
何とか本日アップさせて頂きました。


肩の凝らない軽さやストレスフリーの着心地
の良さで定評の有りますクリーミーワッフル
勿論、見た目も当然の如く、カッコイイ1着
になります。
仕様は、3ボタン段返りの2パッチ、胸バルカ
になります。
ジャケットとしての成り立ちの基本形ですね。


ポケットに手を入れてのSTYLEも、様に
なりますサイドベント!


ゴージ位置の高めの競り上がりましたお襟
のラインもさすがですね。
イタリア物顔負けの仕立てもリングならで
はです。
それに、今回は、僕も大好きな素材バーズ
アイになります。
大人の方に来て頂きたいシックな素材です
ね。
お色も、ライトネイビーで、清涼感も2割
ましですね。


ですから、施療感のございます真っ白な
518モデルに、スメドレーのボーダーTな
どで、大人のマリンSTYLEも、お楽しみ
頂けますよ。
足許、ネイビーのジャランで。


ジャケパンSTYLEも、林さん別注トーマス
メイソンのBDにニットタイに、こちらも
林さん別注トップチノなどコーディネィト
して頂くのも如何でしょう!
足許、アンニュイなカラーのドレスシャン
ボードが、お似合いですね。


真夏でも、GTAのカモバミューダに、少々
バタ臭さも香りますチャンピオンの1011の
ポケTなどのアメトラSTYLEにも充分お役
立ちして頂けますね。
リネンのビーニーなどでアクセント付けし
てください。
バミューダSTYLEになりますと、


こちらのキールジェイムスのブレスなど
が、効いてまいりますよ。
ヨットのロープや碇などからインスパイア
されたデザインですので、
男性が、付けられましてもチャラチャラ
感も無くて、男臭い雰囲気やトラッドな
雰囲気も演出して頂けると思います。
それもその筈で、
アイビーのメッカ、ニューイングランド
で、1つづつ丁寧に手作りされており、
真鍮の碇にも、MADE IN USAが、手彫り
されております。
皆様も、よく御存知のJFKの出身地でも
ありまして、
東海岸では、ケープコッドSTYLEと呼ばれ
ております。
僕も、中学時代からの憧れの聖地でして、
それに、30代は、1年の三分の一は、ここ
ケープで過ごしておりました。
隣町のニューベッドフォードで、日々、
古着のピックを、しておりまして、
ケネディーの自宅からケネディーが、頻繁
に使用していたモーテルまでと、よく見物
しに行ったもんです。
此の地方は、未だにアイビーSTYLEが基本
で、
荷物を、日本にシップしてもらうトランス
ポーターの方も、ジャケットにBDにダーティー
バックスなんてSTYLEでしたね。
よく米国の飯は、まずいなどと云われており
ますが、この地方には、本当に旨いステーキ
ハウスやパンケーキ専門店からロブスター
サンドの専門店それからビックリしたのが
オニオンリングの専門店など、太らずには
いられない素敵なお店も多かったです。
ですから、早朝6時ともなりますと、ケープ
の海沿いは、ジョギングをされる白人だらけ
この光景に呑まれて、僕もジョギングを、
始めた訳なんです。
昔から白人だけのトラッドな町で、多分と
云いますか、東洋人などは、僕くらいしか
見かけませんでしたね。
本当に素敵なアイビーな町で、手作りされ
ましたキールジェイムス。
僕も、昨年、ブルックスとのコラボを、見て
ファンになりまして、
今年から展開させて頂きました。
是非、お試しになってみて下さい!


リングに戻らさせて頂きます。
勿論、皆様、お手持ちのリゾルトにも、
このライトブルーは、すんなりと溶け込み
ますね。
インナーにスメドレーのADRIAN、そして
首元には、ジョンストンズなど如何でしょ
う!
真夏まで、お楽しみ頂けます!