ワンコのこと | 中三男子 反抗期&受験生です

中三男子 反抗期&受験生です

中三男子、小六男子の母です。
主人も男子です。

男子に囲まれて暮らしてます。

母の気持ち、女の気持ちは伝わらず、日々、からまわってます。

良かったら、コメントください。

バッチリだったおトイレ

ゲージの外で遊んでいても、一人でトイレに行って、トイレできていたのに、失敗するようになって









一昨日から、大💩は、トイレでしても、

オシッコは、ほぼ失敗

部屋の至るところで、オシッコしてます。







 
 
ブリーダーさんに相談したら、

「マーキングだと思います。

どうしたら、辞めさせられるか、 

わからないけど、

いけないと言ってみてはどうですか?」









ネット、躾本、調べてみたけど、

ピッタリな改善策は、見当たらないチーン





 

  

子育てと一緒…

一人一人に合う方法を探すこと

うちのワンコに合う方法を探さないとかぁ









ってことで、試したこと❗










部屋に残るオシッコ臭の匂いを完全に消す。

トイレだけ、今まで通りの掃除で済ませる。

トイレだけに匂いが残るはず❗










あとは、

成功したら、誉めて、オヤツをひとつ、あげる。









今のところ、

うまくいってる😃