こんにちはニコニコ

 

夏の暑さもいっきに終わり、すでに秋の札幌ですもみじ

今日は快晴晴れ

とっても気持ち良いお天気です照れ

 

 

今日は9月末の活動の様子を載せます。

 

 

体験の子が二人来てくれました!

以前もしましたが、またファイヤー!しますよ(笑)キラキラキラキラ

 

 

 

お昼ご飯したくの前に何か役立つものを作ってみよう!

新聞紙で作ったスリッパです

 

 

緊急時、素足を守るために役立ちそうですニコニコ

新聞紙をもっと重ねると靴底も厚くなりますね。

 

いざという日がいつ来るかはわかりません。

その時に思い出してもらえるといいなと思いますウインク

 

 

 

 

それでは、さっそくお昼の用意にかかります!!

前回も作りましたが、今回はメンバー違うのでみな初体験。

 

 

サンドイッチ用のきゅうりを切ってますニコニコ

 

包丁を使う回数が多ければ、扱いも上手になるし、自分で作ったものはなんだか美味しく感じちゃいます照れ

 

そして、ホットドックも前回同様、アルミホイルをまいて、牛乳パックにいれます。

 

もう一つビックリマーク

今回初登場!

ソーラークッカーびっくり

真ん中に食べ物を置いて太陽の熱で焼くというものです

 

 

段ボールで出来ていて、組み立てて使用しますよ

一生懸命手伝ってくれました爆  笑

 

 

本当はもっと暑い日だったら、ジュージューと焼けたんでしょうが、活動日と天気がなかなか合わず。。汗

この日20℃くらいの気温でしたが、いいお天気です晴れ

 

 

ソーラークッカーに置いたウィンナーは温かくなったようですねOK

良かったニコニコ

また来年活躍してもらおうキラキラ

 

 

 

さー!おまたせ!!

ホットドックを入れた牛乳パックをファイヤーしますニヤニヤ

 

マッチを使って着火です。

わくわくドキドキだねキラキラ

 

ファイヤー!!

いい感じで燃え上がっています

隊長たちが絶妙火加減で、取り出してくれましたOK

 

アルミホイルをはがしていただきました爆  笑

自分たちで作ったお昼ごはん美味しかったねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ボーイスカウト札幌24団では、小学生から中学生までの子が元気に活動しております。

 

いろんな活動を通して、学校では学べない様々なことを覚えられ、家庭だけではできない様々な体験をすることができます。

 

活動日時や内容、その他ご質問があれば、お気軽に!!

体験も募集しております

 

 

bs24met☆docomo.ne.jp (菊地)

☆を@に変えてください!

もしくは、ボーイスカウトのホームページからでも大丈夫です!!