こんにちは。

 

 

ボーイスカウト札幌第24団では、6月末にハイキングをしましたよ!

 

今回は、びみょうな空模様…滝汗

雨が降らないことを願っていますが、多少の雨ならば決行のスカウトですウシシ

 

 

今回は、ビーバー&カブ隊は5キロ、月寒地区を歩きます。

月寒神社から出発し月寒ゆかりの地を訪ね歩きましたニコニコ

 

しかも楽しく歩けるようフィールドビンゴをなるものがありましたほっこりルンルン

 

 

隊長たちが用意してくれています!!

 

ビンゴになるものを探しているとあっという間(?)に5キロ歩いてしまいます照れ

なので小学生低学年も歩けちゃいますチョキ

 

つきさっぷ郷土資料館

 

 

ちょっと休憩。次はどこにいくのかな?

ハイキングしながら地域のことを知るのもいいですねニコニコ

 

月寒公民館

 

他にも学校、警察署、カーリングスタジアム、公園、などなどをビンゴしながら歩きました。

 

 

 

ボーイ隊は中島公園までの往復10キロを歩きます!!

 

 

行く途中、平岸にあるボーイスカウト北海道連盟に寄りました。

 

 

札幌で大きな川といえば、豊平川!

 

豊平川をはさんで、向こうとこちら側で、手旗信号でメッセージを送るというミッションもあったようですびっくり

時代はスマホですが…

大声をださなくてもメッセージを送れる!レトロはおもしろいキラキラ

 

豊平川沿いかな。がんばれー!

 

 

無事それぞれの隊は月寒神社にゴールできました。お疲れ様!!

 

 

 

 

 

ボーイスカウト札幌24団では、小学生から中学生までの子が元気に活動しております。

 

いろんな活動を通して、学校では学べない様々なことを覚えられ、家庭だけではできない様々な体験をすることができます。

 

ご質問があれば、お気軽に!!

体験も募集しております

 

 

bs24met☆docomo.ne.jp (菊地)

☆を@に変えてください!

もしくは、ボーイスカウトのホームページからでも大丈夫です!!

 

 

次回のブログは救急法と追跡ハイクについてご報告します照れ