埼玉県坂戸市周辺で活動している 「ボーイスカウト坂戸第2団」

団委員長のTです。

 

「1級挑戦キャンプ」その4(最終回です)

 

雨の中の撤収で、テントは濡れてしまっているので、朝から集合して乾燥させます。

(いつものことですが???心に余裕がなく、写真がありません)

 

涼しいうちに終わらせたいので、朝7時集合。

でも、すでに暑い!!!

たたんでいなかったテントや、たたんだけれど濡れているテントを広げます。

一部は柱も使って建ててしまいます。

 

すでにカビが発生しているテントもあって、みんなで雑巾がけです。

時々休憩しながら進めます。

 

数があるし、かなり暑いので重労働ですが、みんなの頑張りで、

乾燥した状態で、たたむことができました。

11時に解散、涼しいうちに終わったわけではないけど、無事に終わりました。

チョット日焼けしましたね。

 

みんな帰ってから、学校の宿題やってね。

 

ボーイスカウト活動に興味のある方・・・親子で見学/体験に来てください。

ご連絡いただければ、活動の予定をお知らせします。

→ メールアドレス  boyscout_sakado2@yahoo.co.jp

こちらのリンクページから、問い合わせていただいてもOKです。

→ 坂戸第2団お問い合わせ | ボーイスカウト埼玉県連盟 (scout.or.jp)