埼玉県坂戸市周辺で活動している 「ボーイスカウト坂戸第2団」

団委員長のTです。

 

春季キャンプ2024の紹介 その2

 

夕食後は、班長会議です。

本当は夜間プログラムが準備されていたのですが、

夕食準備と後片付けに時間がかかってしまい・・・。

こういった反省点を次に生かして・・・という話を班員に伝えてもらいます。

 

そして就寝。

自分は、1時ごろ目が覚めてしまいました。運動不足なので全身が痛い。

結局、朝まで寝付けず。

みんなは良く寝られたみたい。

 

(ここまで、写真がなくて)

 

さわやかな朝~お決まりの?ラジオ体操。

その最中、カラスに朝ご飯の食材を奪われそうになった。

朝ご飯抜きにならずに、よかった。

献立は、パン、スクランブルエッグ、お得意の?魚肉ソーセージ、

わかめスープ・・・簡単に済ますのが坂2朝食。

8時から点検です。

テントの状態、整頓状態、健康状態・・・。点検が入ります。

 

点検で指摘されたことを生かして・・・常に改善です。

 

そして、朝礼。

 

朝礼の後は、活動プログラム。今回は、計測。

座っているのではなく、木の高さを測っています。

 

お昼近くになって撤収・・・あっという間におしまい。

(写真撮影の余裕がなくて)

無事に終わればOKです。

 

おまけ

初日の午後、カブスカウトたちが激励に来てくれました。

激励じゃなくて、お昼寝???

 

ボーイスカウト活動に興味のある方・・・親子で見学/体験に来てください。

ご連絡いただければ、活動の予定をお知らせします。

→ メールアドレス  boyscout_sakado2@yahoo.co.jp

こちらのリンクページから、問い合わせていただいてもOKです。

→ 坂戸第2団お問い合わせ | ボーイスカウト埼玉県連盟 (scout.or.jp)