埼玉県坂戸市周辺で活動している 「ボーイスカウト坂戸第2団」

団委員長のTです。

 

いよいよ?学校の新学期が始まります。

小学校を卒業して中学校に入学するスカウトもいます。

中学校を卒業して高校に入学するスカウトもいます。

そんな節目の時、新たに仲間になるスカウトの入隊式が行われました。

 

カブスカウトは、「やくそく」をして、入隊を認められます。

みんなが見守る中、隊長の前に進み出て「カブスカウトのやくそくを守ります」と、

約束するわけです。宣誓みたいな感じです。

 

ボーイスカウトは、「ちかいの儀式」を行ないます。

ベンチャースカウトは、「ちかいの再確認」を行ないます。

腹の出っ張りを、どうにかするべきだね。

 

さすが自称精鋭団の面々・・・ばっちりOK!!!

適度な緊張感を経験しておくのも、アリですね。

 

その後、ボーイ隊の面々は、ゴールデンウイーク中の春季キャンプに向けて、

計画を練り始めています。

 

カブ隊ではゲームしたり歌ったり、観察会になったり・・・。

 

天気が心配でしたが、良い天気となりました。

桜はちょうどいい感じに咲いていました。

 

次回も屋外での集会です。

ところで、春休みの宿題は終わっているよね???

 

ボーイスカウト活動に興味のある方・・・親子で見学/体験に来てください。

ご連絡いただければ、活動の予定をお知らせします。

→ メールアドレス  boyscout_sakado2@yahoo.co.jp

こちらのリンクページから、問い合わせていただいてもOKです。

→ 坂戸第2団お問い合わせ | ボーイスカウト埼玉県連盟 (scout.or.jp)