埼玉県坂戸市周辺で活動している 「ボーイスカウト坂戸第2団」

団委員長のTです。

 

今年も楽しい活動を・・・また新型コロナの感染者が増えて・・・という状況になっておりますが、

感染防止策を施しながら活動してまいります。

 

新年最初の集会は、

カブスカウト・・・何かを作っています。

 

ボーイスカウト・・・何かを考えています。悩んでいるみたい。

 

カブスカウト・・・外に出ていきました。何が始まる???

 

竹を切ってひもを巻いているけど・・・

 

そして、部屋に戻って、隊長の説明を聞いて・・・

 

型紙に合わせてビニールを切って

 

切ったビニールに、竹ひごを貼り付けます。

 

竹ひごをつけて・・・どうなる???

各自でお絵描きです。

 

ボーイスカウト・・・まだ何か悩んでるけど、時間がどんどん過ぎてしまうよ。

次回の集会は、ハイキングということで、その計画書を仕上げていたのですね。

顔を撮られたくないそうです・・・魂を吸い取られるから???ストーカーに狙われるから???

 

カブスカウト・・・何をしていたかというと、タコを作っていたのですが、時間切れで、揚げるまでに至らず。

それでも、施設内を走って(本当はダメです)、揚がった!!!というか、引っ張った・・・というか。

連休中なので、各自でやってみてください。

 

来週は、隊長たちの勉強会なので、集会はないのですが、次の集会に向けて準備中です。

ボーイスカウトは、ハイキングに行ってきますよ。

 

それから・・・

成人の皆さん、おめでとうございます。

当団からも、立派な大人になった方がいらっしゃるのですが、

「今、化粧してる」と、その人のママが言っておりましたが、結局、顔を出さなかったなあ~

着付けが大変だったのかな???

 

実際のスカウト活動を、親子で体験してみてください。

ご連絡いただければ、活動の予定を、お知らせします。

ボーイ(男の子)じゃなくても(女の子でも)大丈夫です。

→ メールアドレス  boyscout_sakado2@yahoo.co.jp

こちらのページから、問い合わせていただいてもOKです。

→ 坂戸第2団お問い合わせ | ボーイスカウト埼玉県連盟 (scout.or.jp)