昨夜は、前回とは別のドラマのナイター・ロケ。


千葉の館山の先端まで行って来ました。


ちなみに、上の写真は帰りの大黒PAでの1コマ。


今回は積載車(Sさん)、白パト(Mさん)、黒パト(私)の3人と5台で出動。


Sさん、Mさんは、この業界歴が長いベテランです。でも、私より年下。


年上新参者の私に、いつも優しく親切にご指導いただき本当に感謝です!


車が置いてある会社(東京郊外)から、館山の先端まで、アクアライン経由で片道約3時間。往復6時間くらいの道のり。


撮影自体が3時間だったので、今回は車を運転している時間の方が長かったですw


今回は、この↑旧めのクラウン担当。


覆面パトカー(黒パト)役でした。


ドラマの中の20年前の回想シーンで使いました。


やっぱり、フェンダー・ミラーは見やすいですよね!





今回、この旧クラウンを計6時間くらい運転した感想は、


一言で言えば「必要十分」。


最新のクラウンの快適性や性能には、勿論敵いませんが、


スイッチ類含む、各種操作系統、路面j情報が、全く違和感がない。


アナログ・チックというか、むしろ、私はこの旧いクラウンの方が、しっくりきました。


自分が旧いアナログ人間だからかな?w


アクアラインは何回か通っているのですが、


「海ほたる」はいつも時間の都合上スルーしてました


今回、「海ほたる」に初めて停まりました!トイレ休憩だけでしたがw



「海ほたる」での休憩中、先行して帰ったMさんのパトカー(白パト)が故障で大黒PAで止まってるとの連絡が!!!


で、これが冒頭の大黒PAでの一コマ。


結局、故障した白パトと、積載に乗せていた黒パトを入れ替えて、無事帰社しました。


今回のロケには、光石研さんがいらしてたので、収録の合間に、旧い車好き同士で話が弾みました!


また、話の続きができるといいなぁ~