オープンキャンパス"2024"in京都産業大学! | ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

娘と呼んでますが、近所の女のコたちです…MちゃんとHちゃん…小学校からの付き合いで今年20歳になる彼女たちとの記録を残してます!息子たちはもうついて来ないので、主にひとり旅が基本ですがたまに娘たちとのお出かけも…
テキトーなブログですが、よろしくお願いします!


今日は娘と京産大のオープンキャンパスに行ってきましたー♪

時間通りにお迎えして、マクドで朝ごはん…
そしたら意外とマクド渋滞してて20分遅れに…
やってもた…
娘、お腹空いてるかなー?と思って寄ったけど
こんな朝も並ぶんかいっ笑っ

ちなみに朝も月見パイ売ってるのでふたりともこれをチョイス❗️




予定外に遅れてしまったけど、ある程度の余裕は常にもって予定立ててるので大きなロスにはならず…
5分遅れ(9時35分)で上賀茂神社に到着〜‼️

シャトルバスも9時45分とベストタイミングやん🤗


バス停降りたら目の前が京産大✨



山を切り拓いて大学作ってるので、アップダウンがきついけど…

ええ運動になりますなぁ〜🤣




入り口でパンフレットとエコバッグ、お茶をもらう😊



お茶は見にくいけど、京産茶と書いてます

もちろん非売品なんで、記念に取っておくのもアリかも?😊




10時から理数科学科の説明があるので、先に説明を聞きに行く‼️


現役学生さんの話しも聞きながら、1時間くらいで終了😆


和歌山から…埼玉から…来る学生さんや

(寮や一人暮らし)

大阪から通っている学生さんもいるそうな…


そういや娘はどうするんかな?


聞いてみたら、家から通うそうです

そかそか…

それはそれで毎日通学大変やけど、一人暮らしよりはいいかなぁ…😅


親目線だと一人暮らしは危なくて…

学生目線ならひとりで暮らしたいやろうけども…

こっちはお金かかるから…


やっぱみなさんバイトは欠かせないようで…

個別指導のバイトに行く学生さんが多いみたいです😊

そかー娘も大学入ったら塾でバイトもいいかもねー



次はどこに行く?

娘に聞くと、説明受けてもう満足したから

もういい…だって…😱

ええ❗️マジ⁉️

せっかく来たのに…

もうええんかいっ笑っ

実際は今回が2回目やしな…





まあ娘がそう言うなら…

あまりにも時間が早いので(午前11時笑っ)

とりあえず学問の神様、北野天満宮にお参り行こかー?

と提案したら


『うん行く💕』だってー



車で20分くらい走れば着きます‼️

外人さんが多い…





最初にお参りを済ませてから学問守りと、絵馬を購入し娘に願い事を書いてもらう🤗


別の場所で絵馬を奉納し、もう一度お参りを…



願い事が叶いますように…



今日は帰り際、元気なかったけど

毎日、仕事に勉強にと疲れがたまってきてるかな?


帰りにご飯でもと思ってたけど、時間が早いので

来週の近大のオーキャン終わったら行こうと約束する‼️


まだ家到着まで30分あるし疲れてるやろ?

少し寝たら?


着いたら起こすわ


『うんありがと』


そういうとすぐに寝落ち…😅


やっぱ疲れがたまってたんやなぁ〜


でもこれから先、もっとしんどくなるんやから…

負けずに頑張るんやで…👍


応援することしかできんけど、一緒に頑張ろな〜💖



家まではいつもよりも安全運転で、到着少し前に起こしてあげる…


『今日はおつかれさまー明日は6時にお迎えな!』