円町周辺神社巡り! | ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

娘と呼んでますが、近所の女のコたちです…MちゃんとHちゃん…小学校からの付き合いで今年20歳になる彼女たちとの記録を残してます!息子たちはもうついて来ないので、主にひとり旅が基本ですがたまに娘たちとのお出かけも…
テキトーなブログですが、よろしくお願いします!



今日は円町へ‼️

東大路通りから金閣寺に向かって走ります




朝から飲まず食わずで検査…

朝7時半に到着して終了が12時…

待ち時間ながっ🥺


喉も乾くし腹も減ったし終了後、近くの食堂で

マグロステーキ定食を🤗


いやここ久しぶりに来たけど、めちゃくちゃうまい😋😋😋

しかもこれで1000円ときた‼️


なかなかこれへんけど、リピーター確実やなぁ〜🤣


お店のおばちゃんも気さくで面白い

久しぶりに娘以外といっぱい喋ったわ😓



お腹もいっぱいになったところで、金閣寺の先にある今宮神社へ‼️



願いが叶う阿保賢さん

願いを言ってから石を持ち上げると…

持ち上がったら叶います

持ち上がらなかったら…叶いません…


ボクは持ち上がりましたー

よかった✌️





そして有名な一文字さんの炙り餅を頂きました


今日は天気も良くて修学旅行生も来てました😊

楽しいやろうなぁ〜

微笑ましい😚



そして周辺をウロウロ…

船岡山に登ったら、大文字焼きの『大』の字が…


向こう側がいつも行く百万遍やな笑っ



織田信長が祀られていると言う健勲神社へ‼️



人生50年…か…

いまは100年時代になりましたね…😅



いつもの叶わぬ願いを…





織田信長と家臣の森蘭丸の御朱印をいただきましたー✌️


それからまだ少し散歩したんですが、さすがに歩き疲れて足が筋肉痛に…

いやはやない?笑っ


これまた2日後にもっと痛なるパターンやん…😂


さてこの時点で娘からは連絡なし…


今日は仕事やからなぁ…

とりあえず時間通りにお迎えに行って見るか…

出かけてるかも知れへんけど…


ほんとに困った娘…🥺