海軍カレーとプリンと田辺城跡! | ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

娘と呼んでますが、近所の女のコたちです…MちゃんとHちゃん…小学校からの付き合いで今年20歳になる彼女たちとの記録を残してます!息子たちはもうついて来ないので、主にひとり旅が基本ですがたまに娘たちとのお出かけも…
テキトーなブログですが、よろしくお願いします!



赤レンガパークを少しテクテク歩く😆

お腹が空いたので

腹ごしらえを…


舞鶴と言えば海軍カレーなので赤レンガパークで

海軍カレーをいただきました‼️







こちらが海軍カレー、海軍ラムネと一緒にいただきます😋


少しピリ辛だけど美味しかったです‼️



さらにデザートにプリンを🤗

舞鶴はプリンも有名なんですー


いやーうまかった😋



そしてお土産屋さんでは艦これのキャラが…

うん、普通にかわいいなぁ〜😍






なんか娘たちにお土産を…

と思ったけど、コレと言うのがなかったのでまた次回お出かけのときにするわ〜


で、自分用に軍艦カレーポテトチップスを購入😅

帰りに食べよー😚



赤レンガパークで少しゆっくりし過ぎて、田辺城跡に行くのが遅くなっちゃった…









資料館へ‼️

細川幽斎が作った田辺城らしい


細川と言えばガラシャがまず思い浮かぶ…

ガラシャはあの織田信長に反旗を翻し、討ち取った明智光秀の娘…

とにもかくにも明智の娘は細川家に嫁いだので、

本能寺の変後、幽斎にも光秀は自分の傘下に入るよう命じますが、幽斎はこれを拒否…

結果ガラシャは幽閉させることになるのです

その後は…知らん🥹





まだ桜が咲いてましたー

さくらだよね?笑っ



ここで、時間は夕方の16時頃…

明日も休みやしのんびりとカレーチップスを食べながら帰りました😂


本日の使った金額は…(ガソリン代別ね)

護衛艦見学無料(駐車場無料)

自販機のジュース¥100

海軍記念館無料

海軍カレーとラムネ¥1450

プリンとチョコ¥400

カレーチップス¥530

田辺城資料館¥200(駐車場1時間¥100)


合計¥2780でしたー


ちなみに水筒に飲み物入れて行く(500㎖)


なんちゅう貧乏日帰り旅行やねん…🤣


お金使わずともそれなりに遊べるもんなんですよ✌️