ドライブレコーダー! | ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

娘と呼んでますが、近所の女のコたちです…MちゃんとHちゃん…小学校からの付き合いで今年20歳になる彼女たちとの記録を残してます!息子たちはもうついて来ないので、主にひとり旅が基本ですがたまに娘たちとのお出かけも…
テキトーなブログですが、よろしくお願いします!


さてさて、みなさん運転するひとならドラレコはご存知ですよね?

もちろん録画しているので、おもしろ映像や、事故映像など記録に残る出来事が多々あります!


うちのお向かいさん…3姉妹でうちの下のチビと同い年の女の子がいるんですが、マーチングバンドで有名な高校に通っています

1番下の女の子が、小学6年生になるんですが、
朝出勤時、お向かいさんの末っ子も出てくるのでいつもでくわします
そのときいつも手を振ってくれるんよねー
嬉しいですね♪

その映像もドラレコに残ってます…
(miniSDカードは上書きされますが…)

さて、ここで疑問が…
ドラレコは盗撮になるのかならないのか…?

以前JKがミニスカ制服姿で自転車を運転していたんですが、たまたま通りすがりでラッキー⁉️なことにパンチラが見えたことがありました…

あれもドラレコに録画されてましたからねぇ…

もしその映像や画像を所持してるのがバレたら捕まる⁉️
いやもう映像はないけど…

あと助手席の小窓にイーブイの小さなぬいぐるみを置いてるんやけど、たまに通学途中の子供たちが、
『あっイーブイやー』と騒いでおりますが、これもドラレコにバッチリ子供たちの顔が映っておりますが、ネットに晒さなければ大丈夫なんだろうか?


盗撮は意識して自らが撮影する…

一方のドラレコは意図せずとも写り込んでしまうから盗撮にはならんのかな?
でもさすがに晒したらあかんよなー😂

でもでもYouTubeとかでよくドラレコの事故映像などが上がってるが、脇に無関係な人も映ってる場合もあるわけで…

町中にも防犯カメラとかあるしみんな気にしてないけど、自分も写されてるからね😅

難しい問題やなぁ〜


まあボクはおじさんだから晒されようがなにしようが全然気にならんけど…

やっぱ女性は容姿を撮影されただけでも気持ち悪い思いするもんなぁ

今の時代、いつどこで撮影されてるかわからんからね、特に車とすれ違うだけで、撮影されてるっていう意識あります?
みなさん常に『見られてる』と思って行動した方がいいですよー😅