出雲旅行…あとがき! | ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

娘と呼んでますが、近所の女のコたちです…MちゃんとHちゃん…小学校からの付き合いで今年20歳になる彼女たちとの記録を残してます!息子たちはもうついて来ないので、主にひとり旅が基本ですがたまに娘たちとのお出かけも…
テキトーなブログですが、よろしくお願いします!


なんとか無事に出雲から帰ってきましたが、思い返すとうっかりが多かった…
これも歳のせいか…?笑っ

まあボクの旅は基本行きたいところを決めてから行くスタイル…
今回なら出雲大社、稲佐の浜、縁結び空港、松江城は行くぞと…
あとは現地で風に吹かれるまま行動します🤣

3連休だから混雑するだろうと思い早め早めの行動で出雲大社には7時頃には着いた‼️
思ったより天気も良くなくて、人も少なかったからゆっくり見れましたが…

稲佐の浜に寄ったときに燈台があるのを知り、急遽行くことに🤗
まあこういう予定変更はいつものこと…笑っ
そのときの雰囲気と時間見ていけそうなら行く😊

おかげで絶景が見れた〜



で、近くに日御碕神社があったから帰りに寄って帰ろうと思ってたのに、この快晴の空から空気が一変し雹が降ってきてとりあえず車に戻り、しばらく休憩してたんやけど、すでに神社に寄るのをすっかり忘れて縁結び空港へ向けて出発してもうた…💦

出発して20分経ってから気がついたけど…

もう引き返すのも…

やってしまいました🥹


気を取り直して空港へ…

日頃の行いが悪いのか途中から大雨…😅

飛行機飛ぶんか?心配でしたが、伊丹空港行きが発着してました‼️


その後、宍道湖の景色を眺めながら松江城へ‼️

ここでもしばらくは雨☔でした〜


天守閣登ったときは少し晴れ間が見えたけど…



海じゃないよ、宍道湖よ👋


城を出たころは雨も止み…16時を回ったところ…

日没まで少し時間があったので、しばらく周辺を散策…

で、夕日が気になって松江城の御城印を買うのをまたまた忘れてしまいました…💦


↑これ京都へ向かって走ってる最中に気がついた…

ヤバいなぁ〜忘れがひどい😅


結局夕日を見て帰ったんですが…


ほんとはもう一泊して次の日、米子かはわい温泉に行こうと思ってたのだか、次の日も遊んでたら帰りが夜中になるので迷っていたところ、子供から体調悪いと連絡が入り、少しでもはやく帰ることに…

やっぱ心配なんで…


途中車中泊しましたが、早めに帰ることが出来ました〜

子供も大丈夫でよかった😊


今回は行きたいところも行けたし、食べたいものも食べたしよかったかなー?

忘れものはあったけど…

なんやかんやと行き当たりばったりのウィードの旅行…こういうのもいいよねー?笑っ



ちなみに

出雲大社近くの道路標識…

ボケちゃって読みにくいが、ローマ字表記は

Izumo  Taisha…


道中ここに来るまではずっとIzumo  oyashiro

(いずもおおやしろ)表記でした〜

なんかおもしろいな


まあ正式名称が『いずもおおやしろ』らしいから正式にしたがってるんでしょう…


ほんとはどちらでも正解なんですがねー笑っ



元気なうちにもう一度行きたいな🤗