出雲日御碕燈台! | ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

娘と呼んでますが、近所の女のコたちです…MちゃんとHちゃん…小学校からの付き合いで今年20歳になる彼女たちとの記録を残してます!息子たちはもうついて来ないので、主にひとり旅が基本ですがたまに娘たちとのお出かけも…
テキトーなブログですが、よろしくお願いします!


稲佐の浜から車で約20分のところにある

出雲日御碕燈台へ‼️



結構燈台も大好きなのだ笑っ

まあまあ天気も回復して太陽が出てきましたよー😆



しかし相変わらず風が強い…😅

だから寒いんよ〜




入場料を払って中に入り展望台まで螺旋階段で登ります…

いやいや、これは年寄りにはきつい😂

しかも6階分…

ここまできたら登らんとね🥹


で、この景色👋

絶景ですわ〜

地球はまあるいのがわかります


駐車場…

ボクの愛車が止まってまーす👊


燈台降りてから近くを散策…


そしたら燈台からずっと一緒だった若い女性二人も同じ方向へ…

燈台では風が強くてまるで地震みたいに揺れてたから女の子たちはキャ〜キャ〜ゆうてた😂


なんか気まづいなぁ〜

少し距離を取る…😅



規模は小さいが、まるで東尋坊のような感じでした…





この辺で女の子たちが、写真撮ってたので終わるまで待つ…💦

映える写真は撮れたかな?


待ってたから女の子から『すいませ〜ん』と声をかけられる…


『おねーちゃんたち、どっから来たん?』

と言いたかったが、現実はヘタに声かけたら変質者になるから心の声で我慢…🤣


軽く微笑んで通り過ぎる…


う〜寂しい〜😆



しかし絶景やなー

癒される〜

娘とこれたらもっと良かったんやろうけど…



さすが日本海…奇怪な岩が多い…





最後にもう一度、燈台をパシャリ🤗



さてー次は日御碕神社へ行こうと思ってたのだが、

突然の霰?雹?で急いで車へ戻りそのまま次の目的地へ出発してしまった〜🥹



雹を手で受けたけど、体温ですぐに解けちゃった💦


次は出雲縁結び空港へ‼️