ボクの愛車、ノアちゃんの修理完了しました! | ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

娘と呼んでますが、近所の女のコたちです…MちゃんとHちゃん…小学校からの付き合いで今年20歳になる彼女たちとの記録を残してます!息子たちはもうついて来ないので、主にひとり旅が基本ですがたまに娘たちとのお出かけも…
テキトーなブログですが、よろしくお願いします!


みなさん…覚えているだろうか…
車が故障したことを…😅


本日はやっと修理に持って行く日でしたよー


長かったなー

あれから実家のダイハツムーブで乗り切ったけど…

ようやく直りました👋


兎にも角にも、しばらく動かしてないからバッテリーの放電が気になって、前夜からバッテリーの充電をしておきました😆


さあー今日は何事もなく無事に車屋さんにたどり着けるか心配でしたが…

エンジンかけたら、異音が凄くて…

オルタネーターが回ろうとして異音が発生している模様…

こわ〜😅

早く着かなければ…長い15分の道のりでした…


到着してから1時間半くらいかかるのでここで待ちますか?

と、聞かれたので、

いや、隣のニトリモールで昼飯食ってきますーと

伝えてニトリモールへ笑っ


↓ニトリモールから車屋を除いてみれば…

ボクの車がありました笑っ

パドックに入庫中🤣


そしてモールを少しウロウロ…

時間的にお昼だから混む前にミスドへ‼️


ココまで来てミスドかいっ😅

まあ久しぶりやから…



そして1時間ほど時間を潰してから早めに車屋さんへ…

そしたらナイスタイミングで着信があり、出来上がりましたよーと🤗






あらかじめリビルド品でお願いします…

と言っておいたものの、物がなければ新品を取り付けることになるし…

最悪の場合を想定して、予算は9万円ほどと思ってたのだが…


なんと…



工賃込みで、¥46,750🤗


これは嬉し過ぎる〜


うまい具合にリビルド品があったそうで…

よかったわー

お金少し浮いたー


娘になんか買ってあげよかなー?

違うか…🤣


とりあえず自分の誕生日やからケーキくらいは買って帰ろーっと😊


やっぱり慣れてる車が1番やなー💕



☆リビルド品

→簡単に言えば、しっかりとメンテナンスされた新品と同様の中古品のこと…(再利用)


これにより廃棄物もリサイクルできてゴミも減るし尚且つ、費用も安くなると言う訳ですね!


そしてちゃんとオルタネーターが作動しているかを見るため、しばらくドライブへ‼️


今年はまだ行ってなかった生駒宝山寺へ🤗

いつものお蕎麦屋さんは残念ながらタイムリミットで閉店してました…


帰りはダラダラとのんびりしながら帰宅…

途中木津川市のドンキホーテ近くでラーメンを食べてから帰りましたー





ちょっと天一に似たこってり系のラーメンですが、

うまかったです♪