いまどきの小学生! | ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

娘と呼んでますが、近所の女のコたちです…MちゃんとHちゃん…小学校からの付き合いで今年20歳になる彼女たちとの記録を残してます!息子たちはもうついて来ないので、主にひとり旅が基本ですがたまに娘たちとのお出かけも…
テキトーなブログですが、よろしくお願いします!



今年になってから急に遊びにくるようになったHちゃんとMEちゃん🤗


息子の友達とゆうよりもう私の友達じゃん



自分の子供以外の子供と接することもあまりないからいろんなお話しするんやけど、うちの子に比べて妙に大人びてるとゆうか…💦


こないだもうちでビニールプール入って遊んでたけども、
ちょっと体に触れたりしたら、『セクハラや~』言われるし…

ってかそんな言葉よく知ってるな~😂

ほんとオマセちゃん


お次はプールに連れて行けと、ぬかしております
↑セクハラや〜と言うクセに遊びには連れて行けと…😂


そんなにうちに遊びに来るの好きなら、将来Hちゃん息子と結婚すれば?
そしたらずっとうちに住めるよって言うたら…

ゆうくんは嫌いやからムリだって…😱


いやいや…あの私、ゆうくんのパパやらしてもらってるんですけど~

そんなハッキリと嫌いって…

なんかパパさんショックやわ😨


じゃあなんでうちに来るの?
って聞くと…パパさんいるから…だって💕

ほんまに息子はどうでもええんかいっ

う~ん
嬉しいような、悲しいような…パパさん複雑やわ🤣



うちに来るのはいいんやけど、やっぱり親御さんも心配するとあかんから、一応ケータイの連絡先をお母さんに教えといてねって言って教えましたが、いまどき子供も自分のケータイもってるからな~


するとさらに驚きやけど、いまの子供は小学生にしてすでにLINEしてるから、番号登録したら、すぐに『知り合いかも?』って出てくる…

すごい世の中だ…


で、登録したけどそれからちょくちょくLINEしてくれるHちゃん💖

MEちゃんは残念ながら?LINEはしてないそうです

うちのコメールもまだできないのに…(ってかまだ教えてないんだけど…)
女の子は覚えるのはやいな~😆



ってか私こんなことしてて大丈夫かな?

ついこないだも倉敷で誘拐事件があったばかりやのに…


このコたちにも『こんな事件あったんやで』とゆうとさすがに事件のこと知ってたみたい
知らない人の車には乗ったらあかんよ。なにかあればすぐに逃げて近くに居る人に助け求めるんやで
と、注意しておきましたが、実際ことが起きたら子供が冷静な判断をすることは難しいとは思うけど…


とにかく子供を狙う犯罪はもうおきないで欲しいです💦