ねぇ知ってる?

桜の落ちるスピードって

秒速5センチメートルなんだって!


桜 桜 桜


新海誠 監督の作品

『 秒速5センチメートル 』に登場する

女の子の台詞なんやけど、


この台詞からはじまる

子供の頃の淡い初恋の話で


うちの旦那が気に入ってて

たまーにテレビで見てるんよね… 


新海誠作品の

その淡い世界観が

好きらしいねん ラブラブ


桜 桜 桜


私には

淡い初恋の経験もなく


闇金ウシジマくん!を

好んで見てるような女なんで えーあせる


淡い世界観に感動するような

感受性があんま無いことに

気づいたね…ニヤリ汗


桜 桜 桜


こないだ旦那と

くら寿司へ行ったとき


ひらめき なぁ知ってる?


寿司が回るスピードって

秒速4センチメートルなんやって!

って教えてあげたのに


ふーん………ニヤリってだけで

終わってしもて汗汗汗


私に対して淡い恋心は

芽生えへんかったんかいっ?!……えーんあせるあせる







桜 桜 桜


やっぱさ

息子はバレエダンサーなんやし

感受性は豊かな方がエエよねぇーニヤリ


まぁA王子の感受性が

父親か母親かどっち寄りなんかは

謎やけど…えーあせる


どんな感情も

繊細な表現ができるように

成長してほしいなぁ おねがいキラキラ

って思てマス 乙女のトキメキ



桜 桜 桜



秒速5センチメートルの

挿入歌は感動てきですた ラブキラキラ



One more time, One more chance 



いつでも探しているよ 

どっかに君の姿を


って歌詞にあるんやけど


私もいつも

劇場の角や交差点で

A王子をさがしてしまいます…


こんなとこに

おるはずもないのに………てへぺろ






価格が上がってつらい食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


やっぱお米やなぁ...おにぎり