私は3歳から
バレエを始めて バレエ

やったりやめたりを
繰り返してきたけど くつ

自分の人生の中では
バレエは1番長く続いた
習い事やったな! グラサン

バレエ バレエ バレエ

長くやってたわりには
お習い事のレベルやし くつ

舞台の経験とかも
教室の発表会くらいしか
なくてやね えーあせる

もちろん主役なんて
1回もさせてもろたことも
なかったしね……… ニヤリあせる

バレエ バレエ バレエ

昔は今みたいに
SNSもなかったんで スマホ

バレエ公演を
観に行ったときの

魔法のような仕掛けが
どういう風になってるのか
不思議でなぁー びっくりハッ

例えばさ、
シルフィードが
暖炉から煙突へ
消えていくところとか、 

ジェームスがシルフィードに
ショールをかけたときに
抜け落ちる羽とか、

どうなってんやろなぁー?
って、ずっと思ててん キョロキョロ

一昔前は
舞台裏はお客さまには
見せてはいけないものだからね!
って先生も言うてはったしね ニヤリ

バレエ バレエ バレエ

A王子がプロになって

ありがたいことに
たくさんの舞台を
経験させてもろて おねがいキラキラ

私がずーっと
不思議に思てたことも
全部教えてもろたし 爆笑笑い

舞台裏で働く
スタッフの皆さんの
大変さもわかって

ホンマありがたいなぁ おねがいキラキラって 乙女のトキメキ


バレエ バレエ バレエ


前にA王子が
ジゼルの舞台で
ヒラリオンをやったときに

ひらめき なあなあー気づき
ヒラリオンがアルブレヒトの
正体をばらすときに
吹いてる笛は

実際は吹いたら
どんな音するんー?

って聞いたら

ニヤリ あの笛は
口も塞がってて
音なんか鳴れへんでーダッシュって!


あっ!そーなんですねぇー…笑い泣き 


またひとつ
おかんのバレエ豆知識が
広がりますた(笑)






まじかるクラウン A王子のヒラリオン まじかるクラウン






やめてよかったと

思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ダイエットとか?(笑)
( それはしとかなあかんやつやん! 笑い泣き)