今朝の為替レートを
見たらさぁーキョロキョロハッ

1$ 155円  お札
1EUR 167円  お札札束
1£ 193円  お札札束札束

重い………ガーン
重すぎるわぁ 滝汗あせるあせる

今の時期やったらうちは
留学させてあげれんかったかも
しれへんでなぁ… チューあせる

1$が100円くらいのときで
ほんまラッキーやったわ 笑い泣き

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

円安の影響が
重くのし掛かってきてる
海外留学やけど 飛行機

それと同じくらいに
重くのし掛かってるんは
語学能力試験やねぇ えーあせる

A王子は
アメリカのバレエ学校から
スカラシップをもろた同時期くらいに

アメリカの大学からの
入学許可ももろてたんやけど、

大学のほうは入学案内に
TOEICスコアが
600以上必要と書いてたわ
( IELTSなら5.5 )

当時は アイアム オレンジジュース! 程度の
英語能力しかなかったから
↑酷い?(笑) 笑い泣き

語学能力試験が
まだ必要なかった
バレエ学校の方に入学して

これまたラッキーやったわ(笑) 笑い泣き

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

今、欧州のバレエ学校は
IELTS 6.0 必要なとこも
増えてきたねぇ……ニヤリあせる

学費 (ほぼ) 無料の
コンセルバトワールとかも
大学の扱いやから

フランスの
コンセルバトワールやったら
フランス語の能力試験が
必要やと思うわ ガーンもやもや

語学能力試験に
パスせーへんかったら
ディプロマが
貰われへんみたいやしな ガーンあせる

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

まぁ海外でやっていこう思たら
語学は絶対に必要なんやし、

留学するまでにはその国で、
挨拶や買い物できる程度には
勉強しといたほーがエエよーパー

ってお話でした ニヤリ気づき






あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ゴーヤチャンプルしか知らんわ にやり