今日は
仕事が休みやったんで
いつものように
ヨギボーでゴロゴロしつつ zzz

Netflixで映画でも見よかな?て
思たんやけどさぁ えー

たまたま開いたYouTubeで スマホ
全国洋舞コンクールが
ライブ配信をしてたんで
さっきまで見てたんよー気づき

さすがに全国洋舞ともなると
膝が曲がってるような子は
ぜんぜんおらんね!ニヤリキラキラ

バレエ バレエ バレエ

コンクール見てたら
昔を思い出すわぁー チューあせる

色んな意味で
すごく怖かったこととか(笑) 

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

A王子のコンクールで
キョーレツな思い出といえば

先生に直談判してまで
踊りたかった
海賊のアリのバリエーション ナイフ

ルジマートフがアリを踊った
キーロフバレエのDVDをCD
( アリのとこだけ )
何百回も見てたんよね気づき 目

クラジミール先生は
王子たちをノーブルなダンサーに
育てたかったんで

クセの強い
ルジ様みたいなダンサーは
あんまりお好みではなくてな えーあせる

ルジマートフに憧れすぎてる
A王子の踊りを見ては

ムキー ソレハ アリデハナク
ルジマトフデスヨ!!ムカムカ って
よう怒られてたわ(笑) 笑い泣き

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

あんなに
注意されてたにもかかわらず注意

A王子は
コンクール予選のときに、

ルジマートフのような
高いポジションの
アチチュードから始まり

くねくねと
手首が動くバランセをして
最後のポーズなんかは
完全にルジ様が
乗り移ってたね 滝汗あせる

先生の頭から
怒りの湯気がでてたんで
めっちゃ怖かったわぁー 笑い泣きあせるあせる

それでも予選は通過したから
なんとか無事でおれたんよね…(笑) 笑い泣き



上矢印プロになるまでに
出場した22回の
バレエコンクール ふんわり風船星

A王子が
初めてコンクールで入賞した
バリエーションは
ジゼルのアルブレヒトで

海外留学への
切符を手にしたバリエーションは
グランパクラシック 乙女のトキメキ

そして
プロへの道を
掴んだバリエーションは
タリスマンやったわ ウインク

懐かしすぎる思い出です グラサン グラサン グラサン





まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン


見ているだけでほっと安らぐものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


見てるだけで
幸せを感じるのは
なんといっても
柴犬の寝顔やわぁ ラブ