昔、バレエのママ友から
聞いた話しなんやけど えー

大阪でも
北部地域に住んではる方々は

旦那様は何のお仕事を
してらっしゃるの?おねがい

上矢印これ絶対聞かれるんやて(笑)


うちらの地域では
その手の質問は
ほとんどされへんねんけどね…ニヤリ

何でか言うたら
ご主人がいてなかったり
働いてなかったりする人も
けっこうおるから(笑)

その質問自体が地雷やね 笑い泣き 

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

で、そのママ友は
子供たちが小さいときに

キメてる あんたたち!
親の職業を
誰かに聞かれたときは

お父さんはパイロット
お母さんはスチュワーデス!
って言うとくんやで パー

って言い聞かせてたんやて(笑)

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

せやのにバカ息子が

ひらめき お父さんは何のお仕事してるのー?

って友達に聞かれたときに

びっくり パっ!パっ!
パトロール!!!!!!
って間違えて答えてしまってねーアセアセ

そこから瞬く間に
うちの旦那の仕事が
『 警備員 』
ってことになったのよー笑い泣きあせるって(笑)


笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き


そういやA王子も
北部方面の教室の
オープンクラスを受けに行ったとき

入会申込書に
親の職業を書く欄があったわ!!
って言うてたわ びっくりハッ

で、私が

父親はエンジニア
母親はモデル!
って書いといてくれた?ニヤリ

って聞いたら




ふつーに
『 会社員 』って書いたわ パー
って (笑) 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き


まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン


私もよく
『 息子さんは何してはるの?』
って聞かれるんやけど

ちょっと前までやったら

バレエダンサーです!って
答えてたんやけど

最近は

王子です!!

って言うてるねん(笑)

だってまんざら
嘘でもないしね(笑) 笑い泣き









硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


うちの家には
軟水器をつけてるくらい
軟水が好きハート