今日は (男性) 楽屋での
マナーの話をします ニヤリ

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

20年くらい前に
聞いた話しなんやけど

某バレエ団では
付属スクールの生徒が
楽屋のセッティングを任され

クシとかブラシとか
キッチリ並べたりせなあかんらしく、

ちょっとでも歪んでたり
楽屋の掃除が
行き届いてなかったりすると
先輩からケツキックされる!
って聞いたんよね… ガーンあせる

もうひとつの某バレエ団では
完全な年功序列で
鏡前の席が決まってるらしく、

間違った場所に
自分の荷物を置いたりすると
荷物ごと外に放り出されるねんショボーン汗て話しも
(放り出された本人から)聞いたんよね ガーン

A王子が
バレエを始めた頃から付き合いのある
先輩ママさんも、

日本の楽屋マナーは
めっちゃ厳しいんやよ~~~!えーあせる
って教えてくれはったわ。

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

A王子が
バレエを始めたときの発表会では

子供たちは大部屋で、
レジャーシートを敷いて

そこでメイクをしたり、
食事をしたりしててんな おにぎり

移籍後は
先生が外国人やったし、
外部のお仕事をさせてもらうときは
先生と同じ楽屋にいたんで、

日本での厳しい
楽屋マナーも学ばぬまま、
海外留学して
そのまま海外のカンパニーに
就職したんよね ニヤリ

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

コロナ禍の2年半の間
日本で仕事をさせてもらうにあたり、
私は楽屋マナーの話を思い出して

えー 日本では年功序列に
めちゃ厳しいらしいからあせる
先輩方に失礼のないように
入口に近い下座におらなあかんでー パー

って、口が酸っぱくなるくらい
言うてたんよ えーあせる

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

とある公演に
ゲスト出演させてもろたとき

会場が
2700席ほどある大きなホールで

男性ゲストも
めーっちゃたくさん
いてはったみたいやけど… えー

バレエダンサーってさぁ
年齢不詳やない? キョロキョロ

プログラムにも
年齢なんか書いてないし
誰が先輩で誰が後輩なんかも
よく分からんみたいでな 笑い泣き

とりあえず失礼のないように
リュックからレジャーシートを出して
入口近くの隅のほうに
A王子が座ろうとしたら、

ちょっとAくん!何してんの? ガーンアセアセアセアセ
って、奥へ奥へと連れていかれたらしく、
( それも一番奥まで ) 笑い泣き

ここに座ってメイクしてくださいね ウインク
お弁当は1つでいいですか?
って聞かれたらしくてな びっくりハッ

私が、楽屋の隣の席は誰やったん?
って名前聞いたら

ちょっアセアセ
その人 アセアセ アセアセ

お前が生まれる何年も前、
おかんがまだバレエしてたときに
ゲストにきてはった
大ベテランやでぇー!!ガーン

なんでそんな
大ベテランの横にィーーー?? アセアセ アセアセ

年功序列とやらの話は
どこいったんや? 笑い泣き (笑)

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

ほんでまた
その大ベテラン先生は
A王子とおなじ名前やって

ダブルAで頑張ろなっ♪ウインクキラキラ

って優しく声もかけてもろたみたいで笑い

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

年齢不詳のバレエ界で
どないやって年功序列るんか
色々不安やったんやけど えー

昔聞いた話しのが
都市伝説やったんかなぁ思う
今日この頃ですた ウインク

ハートのバルーン 楽屋の話しまだまだあるけど
続き読みたい人おるかなぁ? 口笛










デパートでよく行く売り場は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そりゃーやっぱ
主婦はデパ地下っしょー ニヤリ