コロナ禍のとき
外食もできず、
旅行も行けずやったけど
私は幸せでした おねがいキラキラ

なぜなら
韓ドラの沼にハマってたから 笑い泣き笑い 

スマホ スマホ スマホ

韓国旅行も大好きで
胃活の旅によく行ってたんやけど

コロナ禍からこっち
パスポートひとつで行けてた韓国が
K-ETA(電子渡航認証)が
必要になったり ショボーンあせる
(今は免除されてんかな?)

何かと面倒な手続きが
色々増えたんやけど アセアセ

鎖国状態やった日本から
海外に出れることになったとき
1番に韓国に行きますた おねがいキラキラ

飛行機 飛行機 飛行機

空港でチェックインのとき
なにやら前の女の子らが
めちゃパニくっててあせる
何かあったんかなぁ?って見てたら

そのK-ETAを申請してなかったらしく
飛行機には乗れませんパー
ってことやったんやけど…えーあせる

私は友達と

えー ふつー旅行するならさぁー調べへん?
ニュースでも電子渡航認証のことは
けっこう言うてて
話題にもなってたのになぁ?
そんなやつもおるんやなぁ 笑い泣き笑い

って話してたんやけど

9月にA王子がアメリカに戻る日、
空港のチェックインカウンターで
同じ光景を目にしますた………ガーン

エア・カナダ
eTAが必用ですた💧



上矢印 そんなやつもおるんやなぁ 笑い泣き笑い
と、私は笑ってましたが、

おりました。

それもかなり身近に。真顔


チーンあせるチーンあせるチーンあせるチーンあせるチーン汗汗汗


空港のWi-Fiで必死で手続きし
何とか予定の飛行機に乗れました~♪
良かったぁー!間に合って!(笑) 笑い泣き

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

A王子の友達や
私の友達の子供らにも
ビザの申請は何度も
手伝ってあげたりもしてるのに あせる
我が子のことは盲点やった(笑)笑い泣き



上矢印 上矢印 上矢印

バレエダンサーに必要なものは
気力と体力だけではなく

情報収集能力も必要やで パー
ってことを
付け加えておきます(笑)









今日の公演はうっかりせんと
集中して頑張ってやで おねがいキラキラキラキラ



左矢印もろたんハート





固定電話、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



持ってるけど
フリーダイヤルを着信拒否設定にしてたら
1年くらい鳴らへんねんけど……

まさか壊れてないよねぇ?えーあせる