11年前の夏、
A王子がまだ中学生の頃
ミール先生がNYに
バレエの研修旅行に
連れてってくれはってな おねがいキラキラ

NYで有名なSTEPSって
オープンスクールに
連れて行ってもろたねん バレエ




そのときにレッスンを受けた
バランシンスタイルの
ウィリー・バーマン先生のクラスが

カウントの取り方も
めっちゃ難しかったらしく ガーンあせる

ぜんぜんついていかれへんかったー えーんあせる
って言うてたん ショボーン汗

ミール先生も
Aオウジニハ マダ ハヤカッタデスネ えーあせる
って言うてはったわ。



上矢印 上矢印 上矢印

そっから約2年後にNYに行ったときは
バーマン先生のクラスも
何とかついていけた~~~!!おねがいキラキラ
って言うてて

この頃の子供の成長って、
目を見張るもんがあるでなぁ ラブキラキラ
って感心したもんやったわ。


まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン


そっから9年後、
カンパニーの公演で

A王子はバランシンの
『Rubies』という作品の
プリンシパルに任命されて びっくり気づき

あんだけ苦手やった
バランシン作品を
見事に踊りきったようで 乙女のトキメキ

プライスレスな価値のある
私へのクリスマスプレゼントに
なりますた クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリーキラキラ

A王子ありがとうなぁラブラブ
ラブ ラブ ラブキラキラキラキラ







宝石赤 Rubies 宝石赤
音楽 クリスマスベル ストラヴィンスキー
『ピアノと管弦楽のためのカプリッチョ』

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

さらにびっくりなことに
NYCBで
この作品の初演プリンシパルやった
アメリカバレエ界のレジェンドの
エドワード・ヴィレラに
コーチングしてもろたそうで びっくりハッ




85歳を過ぎた今もなお、
お元気そうで何よりです おねがいキラキラ


日本で有名なタランテラも

バランシンが

エドワード・ヴィレラのために

作った作品らしく びっくりハッ


そんなすごい重鎮に

しごいてもらえたなんて

ほんまありがたいなぁ 照れ って キラキラ


まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン


A王子も今なら

バーマン先生の

レッスンについていけると思うのに

残念なことに3年前に

80歳でお亡くなりに………タラー






主役を踊るということは

バレエの技術はもちろんのこと

それに加えて何千もの観客の視線にも

負けないほどの力が必要なのでキラキラ


海外の舞台で踊るために

どれほどの努力をしてきたか見てきたから

おかんは喜びもひとしおなんです ラブラブラブ









ビタミン不足を感じた時に食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



アボカドやなぁ ニヤリ