子供の頃

うちの実家の近所に

ちょっと驚くほどの

古い家があって 家

 

昭和の初期くらいに

建てられたん!?ってくらいの

ボロっぷりやってんな えーあせる

 

 

でもそこに住んでた家族は

いっつも凄くすてきな服を着て

夫婦でバリバリ働いてて

旅行にも行きまくっててな~飛行機

 

 

私はオバちゃんと

仲良かったし

 

オバちゃんが

この家から出てきたら

いつもびっくりするねん!!って

言うたことあるねんひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

ほんならオバちゃんはな

 

 

ウインク 住むところにお金をかけるのは

すごくもったいない!!

寝るだけやのに パー って

 

どうせお金をかけるなら

自分が好きなものを着て

美味しいもの食べて

世界中を見て回りたいんや!

って言うてたびっくりハッ

 

 

そのご夫婦が亡くなってから

もう家は取り壊されたんやけど

ずっとそこに住んではったわ おねがい

 

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

 

 

もう一人は

私の友達の話やけど

 

けっこう仕事で

キャリアも積んだんで

 

勢いで都心の

高層マンションを買ってん 札束

 

何回か遊びに行ったけど

夜景が最高に綺麗やし 乙女のトキメキ

夏場は花火も見えるし花火

 

ロケーションも最高やったわ おねがい

 

でも彼女は

そのマンションの

ローンを払うために

 

週の半分は夜食に

カップラーメン食べてる言うてた アセアセあせる

 

でも彼女は

この夜景を見るためなら

カップラーメンでもエエんや パー

って言うてた にやり

 

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

 

 

日本には

この人らみたいに

 

自分の信念で

強く生きてる人って

そんなに多くはないかも…ニヤリあせる

 

 

 

私は綺麗なとこに住みたい思うし

服も破れてないヤツ着たい思うし 笑

犬 も飼いたいしで

 

そこらへんのとこは

これや!!って信念はないなーって 笑い泣き

 

 

ただ、子育てだけは

自分の信念をもってやってきたんで

 

誰に何を言われても

(だいたいがおせっかいで余計なこと)

そこだけは曲げへんかったわ にやり

 

 

最近はすっかり

オバさん化してきて

 

ちょっと気になることあったり

それ危ないんちゃう??って

思うことあったら

ついつい口出ししてしまうけど えーあせる

 

それは批判と受け止めず

一個人の意見として

頭に入れててほしいわ パー

 

 

世の中には

こうやって

予期せぬ危ないことも

多くあるんやしねー下矢印下矢印下矢印

 

 

 


 

 

 

 

 

 

A王子たちは

明日からツアーです~車

 

 

雛人形 雛人形 雛人形

 

 

雛人形、飾った?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

人形も飾ってないし

ちらし寿司も食べてへんわ アセアセ

( 今日はカレー カレー ) 笑