先週末は

ローザンヌコンクールのライヴを

どっぷり見てたせいか キョロキョロ

 

寝不足になってな えーあせる

 

目の充血とともに

結膜下出血もおこしてしもて ガーンあせる

 

A@オカンは

千年を生きる

ヴァンパイアみたいな目に

なっとります~~~ アセアセ アセアセ

 

 

 

 

私が

ローザンヌコンクールを

見始めたんは

 

熊氏の出場の

ときからやねんけど

 

 ビデオ ビデオテープ も

擦り切れるくらい見たし!にやり

 

 

バレエ 乙女のトキメキ バレエ 乙女のトキメキ バレエ

 

 

A王子が7歳で

バレエを始めたときに

 

 

お願い 先生 ビックリマーク

 

ローザンヌに

出場できる年齢まで

あと8年なんで


そこんとこよろしく

お願いします~ ルンルン

 

って言うたわ てへぺろ 笑

 

 

先生は


マジですか !? 


目ハッ目ハッ目ハッ

  

って顔になってたけどな…ニヤリ 笑

 

 

 

バレエ 乙女のトキメキ バレエ 乙女のトキメキ バレエ

 

 

あの時代からは

ローザンヌコンクールも

ずいぶん変化してきて

 

日本の教室で

バレエをやって

 

ローザンヌに出場して

スカラーシップをもらい

海外のバレエ学校に留学する!!

 

っていうんは

もう古いんやな~~思た ぼけー

 

 

今や

ほとんどの参加者が

留学先からの

エントリーになって

 

就活兼ねて!?キョロキョロ って感じで

色々と変わってきてるんやな?思たわ ニヤリ

 

 

 

バレエ 乙女のトキメキ バレエ 乙女のトキメキ バレエ

 

 

それにしても

時代の変化とともに


日本人のスタイルも

外国人に引けを取れへんく

なってきてるし おねがいラブラブ

 

みんなの

これからの活躍が

ホンマに楽しみで

しゃ~ないわぁ~~~ ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

バレエ 乙女のトキメキ バレエ 乙女のトキメキ バレエ

 

 

バレエを始めたとき先生に


あと8年の間に

ローザンヌに出れるように

しておくんなましー!!って


言うてたのにさー えー

 

いつの間にか

出場年齢を

2年もオーバーしてて アセアセ

 

エントリーすらでけへん年に

なってしもとるやんけ…ガーンあせる笑

 

 

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

 

あっ!!

ちょっとさー

話変わるんやけど

 

久しぶりに

アメブロ開けたら

あなたへのおすすめで

 

何でか!?

今流行りの

クラウドファンディング

やってなー えーあせる

( 私におすすめされましても!って 笑い泣きあせる) 笑

 

 

ザックリ読んだら

 

どうやら

(いじめ以外の理由で)

中学で不登校になってた子に親が

 

『 学校は行かんでもええけど

夢は見つけー!! 』

 

って言うて

パソコンを与えたら

 

さっそく夢が見つかったらしく

 

その夢を叶えるために

海外に行きたいので

支援してください パー ってな ショックあせる

 

 

そのクラウドファンディングで

支援を求めてる金額って言うんが

 

ナント

私の年収と

同じくらいやってさ ガーンあせる

 

 

傘 雷 曇り 雪の結晶 傘

 

 

私は早朝の勤務なんで

毎朝5時には起きて

週に6日働いてるねん!!

 

雨の日も風の日も

雪の日も体調のすぐれない日も

 

決められた休み以外は

ほぼ休まず

12年間勤務してきたんよ。

 

仕事やし

それでお金もろてんやし

当たり前やん 真顔

 

 

注意 注意 注意 

 

 

ちょっとその親に

聞いてみたいわ パー

 

順番間違ってんちゃいます??って プンプンムカムカ

 

子供が夢を

追いかけることは

エエことやと思うけど

 

私の年収を

まずバイトでもさせて

稼がせてごらんよ!?って えーあせる

 

自分の夢のためにさーキラキラ

 

海外に行ったら何とかなるて

魔法みたいに思てんか知らんけど

 

なーんもなれへんで パー

 

そもそも

ビザも取らんと

観光で行くんやったら

 

出来ることも

そうとう限られてくるし

 

それに未成年やで??

 

ひとりで出入りできる場所も

限られてくるわな えー




 

フツーに過ごせることは

ないんか??ガーン っていうくらい

 

海外では

常にトラブルに

見舞われるんやで??

 

そんなとき

どないやって対処するん??

 

言葉も分からんのに…えーんあせる

 

 

まずは自腹切って

リスク背負って

胸を張れる自分の作品作って

 

少しでも結果出してからやりや!!

って言いたい ムキームカムカ

 

注意 注意 注意

 

私がひとつ言いたいんは

未成年がネットでお金を募る

危険性についてよ。

 

世界中のみなさまが

自分の子供の夢を

応援してくれる人ばっかりちゃうで パー

 

 

 

【乞食】クラウドファンディング、このままでいいの?まともなプロジェクトが埋もれそう。

 

 

 

上矢印 こういうこと

フツーに言うてくる人もおるんやし

 

ネットで乞食呼ばわりされても

お子さんのメンタルの方は

大丈夫ですかー??

 

 

 

登校拒否児の「留学」は3歳児を高速道路に置き去りにするようなもの

 

 

上矢印 せめて

こういう記事には

目を通しててほしいね ニヤリ

 

 

 

 

 

 

ヴァンパイアのように

相手の魂(お金)を吸い取って!って えーあせる

 

そういう生き方は

悲しい結末が

待ってること多いんやでー パー

 

 

 


 

 

建国記念日の意味、知ってる?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
建国をしのび
国を愛する心を養う日やねんて ウインク
 
 
上矢印 この記事の子にも
まずは日本で力を蓄えてから
海外で頑張ってほしいわ キラキラ
 
その時は私も
ぜひ支援したいと思うで ウインク