まだ自分を

見つけていない!!

 

という表現をよく耳にするが

 

『 自分 』 とは

見つけるものではない。

創り出すものだ。

 

Thomas Szasz

 

 

上矢印 精神医学の権威の

トーマス先生はこう言うてはるけど

 

 

自分を創り出す過程の

『 夢 』 の方向性が

いつも間違ってて

 

困ってはる人は

どーすんの ??えーあせる  笑

 

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

 

 

私の友達は

飲んべぇ 生ビール で

お気楽なヤツらばっかやなく

 

ちゃんと

かしこグループもおるねんで!! 笑

 

 

大学で心理学を

専門に学んで来た子も多くて

 

たまーにそういう話も

聞いたりして

私もちょっとばかし

教養を深めてんやけどぉ…えー 笑

 

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

 

 

最近バレエ界にも

増えて来てるんが

 

演技性パーソナリティ障害

 

 

無意識のうちに

他人との関係で役柄

(例:犠牲者やお姫様)を決め

それを演じてしまうことがあります。

 

話題の中心に

なっていなければ気が済まず、

 

泣いたり、

周囲を非難したり

することがあります。

 

何か作り話をしたり、

騒動を起こしたりして

注目を浴びようとするかもしれません。

 

すべてのものを

実際以上に重要に感じ、

考え方や感情を

誇張する傾向があります。

 

些細な出来事を

とめどなく悲しんだり、

かんしゃくを起こしたりしますが、

 

そうした表出は

非常に速く出たり消えたりするため、

真実味に欠けます。

 

やってー ショックあせるあせる

 

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

 

 

バレエ界には

おとぎ話の主人公になってる

オカンも多いし びっくり

 

( 夢の住人は良い言葉しか聞こえない )

 

 

子供たちが

挫折して苦労して

自分には自分の道がある!!って

 

前を向いて

精神的に

強くならなアカン時期に

 

親がおかしな価値観で

口出ししたら

子供たちの大切な

過程がなくなるでー パー

 

ってお話でした てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

スイス ローザンヌ

連日どっぷりと見てます にやり

 

 

ローザンヌライブ動画をみて改めて思う、”子供の心に三拍子を”

 

 

上矢印 私のかしこグループの

情操教養部門 笑 に

所属してる マリアが

 

またまた

エエ記事書いてたんで

ぜひ読んでみて~ ルンルン ウインク

 

 


 

 

 

 

 

 

犬 お前が深淵を覗くとき、柴犬もまたお前を覗いているのだ(笑)

 

 

 

 

 

味付き海苔と韓国海苔

どっちが好き?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

そんな

 

和食と洋食

どっちが好き?

みたいな質問は困るわーアセアセ

 

どっちも大好きやし ハート