最近は 『 留学 』  が

身近なものになってきて

 

留学を売りにしている

高校や大学も増えてきたねーグラサン

 

今はネットを開けば

知りたい情報のほとんどが

手に入れられる

便利な時代になったな~って思うわ ウインク

 

 

 

PC PC PC PC PC

 

 

でも… えー

授業料や寮費は書いてあっても

〇〇が別途必要とかの別途て!?……滝汗あせるあせる

 

 

その秘密のベールに隠された?(笑)

別途な話が聞きたくて

 

もう毎週のように

留学組オカンたちと

ぐっと地球便!

飲み会バージョン生ビールを開催してるねん(笑)

 

 

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

 

子供らが海外で

楽しそうにしてる写真を見せてもろたり

 

え~~~~っ!?あせるあせるあせるびっくりハッ

ってな出来事や

苦労話なんかを聞きながら

 

自分も外国旅行してるような気持ちになれて

すんごい楽しいねん ルンルン 爆  笑

 

留学て

けっこう目に見えない出費がかさむし 札束

 

為替レートも

メッチャ気になるしで えーあせる

 

 

 

まぁ、別途その1の話題やねんけど

 

仕送りどうしてる?

てきな話題が

けっこう最初の段階であって

 

ロシア留学組のママンたちは

マイナンバーを持参して

 

わざわざ電車乗ってどこやらへ

送金手続きに行ってるみたいな話も聞いたし

(どこやらって、聞いたけど忘れた!ごめん!チーン

 

 

マネパカードってのが

手数料も安くて便利やと

利用してるママンたちは多かったなひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ

 

 

うちはどうしてたかというと

アメリカ行ったばかりの時は

VISAデビットカード(15歳から作れる)で

向こうのATMからおろしててんけど

 

 

けっこう手数料が高くて

もったいないな~~~あせるって思ってて

 

ネットで調べてみたら

デビットでおろすより

カードでキャッシングしたほうが

手数料安い!びっくり って書いてあるの見て

 

そっからは

 

カードでキャッシングして

それを小切手にして

家賃を払てましたグラサン

 

 

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

 

 

これみんな知ってる?

 

子供が留学しますから!っていうたら

16歳から

家族カード作ってもらえるんやでー ニヤリ

 

たぶん

ゴールドカードだけのサービスかと思うんやけど

 

年会費はちょっとかかるけど

手厚い海外旅行保険もついてるし

空港ラウンジ使えてジュース飲み放題やし(笑)

 

 

うちは

年会費の元はとってるかな~ニヤリ って音譜音譜(笑)

 

 

別途、その2はまたの機会にネ ウインク

 

 

なんか聞きたいことあったら

コメント欄に書いておいてくだサイアップアップアメリカ

 

 

 

(。>ω<。)ノ またねぇ~~~ラブラブラブラブラブラブ