A王子のバレエ友達に

1つ年上の男の子がおってなー

 

基礎がきれーに入って

めっちゃ上手やったん 乙女のトキメキラブ

 

 

その子のオカンと

初めて会ったときに

 

『 うちは ローザンヌ本気なんで!! 』 って

目の中で炎がメラメラ 炎 燃えてたんが

とても印象的やったな(笑)

 

 

炎 炎 炎 炎 炎

 

 

年も近かったし

王子らはすぐに仲良くなって

 

バレエの話や

将来の夢なんかをよく語り合ってたわ おねがい

 

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

 

 

どこの親でも

我が子のことになると

めっっっちゃ熱心になるけど えー

 

その子のオカンは

小さい男の子のレンタル衣裳は

あまりエエのがないからて

 

裁縫教室に通って

息子のために

いっつも素敵な衣装を手作りしててん乙女のトキメキ

 

 

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

 

 

中学に上がる前に

 

バレエを続けて行くんだったら

私立学校のほうがいいわよ!!

 

私立の方が面倒見がいいし

塾に通わなくても

学校で勉強を見てくれるから

 

公立中学に行って

別で塾に通わすより

経済的にも絶対にいいわよ!!!!

 

って言い切って

A王子の友達は中学受験を選択し

希望の学校に入学したんよ お祝い 拍手拍手

 

 

 

学校 学校 学校 学校 学校

 

 

 

彼は勉強が

あんまり好きやなかったけど

 

これで大好きなバレエに打ち込めるなら!って

必死で受験勉強頑張ってたわ おねがい キラキラ

 

 

 

ところが

学校には入学したものの

思ってた以上に勉強が大変でさ えーあせる

 

 

成績が振るわなかった生徒は

週末ごとに

勉強合宿なるものに参加させられて

勉強漬けになるんやてー ガーン アセアセアセアセ

 

 

 

学校 学校 学校 学校 学校

 

 

 

平日は授業が終わるのが遅くて

レッスンは遅刻か

来れない日もあったし

 

週末は強制合宿のため

レッスン出来ない日が続いて

 

レッスン不足になってしもてあせるあせる

 

舞台には参加できへん!

バレエコンクールでも結果がでーへん!!

 

っていう

悪循環に陥ってしもてんアセアセガーンもやもや

 

 

学校 学校 学校 学校 学校 

 

 

私立の学校は

偏差値にうるさいところが多くて

 

バレエに熱心やったオカンも

 

だんだん

バレエより勉強!!勉強!!って

彼に勉強を 強いるようになって

 

彼の顔色はどんどん悪くなっていって ガーン

結局、バレエを辞めてしまったねん…タラータラータラー

 

 

 

彼がバレエを辞めるとき A王子に

 

バレエのための私学受験やったのに

何でこんなことに

なってしまってんやろ…えーん えーん えーん

 

って言うてた

彼の泣き顔が忘れられへん…(><)あせるあせる

 

 

 

 

バレエ

辞めたくなかったんやろな…タラータラータラー