みんな( ´ ▽ ` )ノ





久しぶりに筆を取ろうかと思います。



今日29日に最後の7人での稽古を終え、手紙を読む勝を尻目に帰路に着いたのですが、自分も31日のライブ前に手紙を読んでおかなければ…何か後悔しない為にも読んでから、みんなの想いもちゃんと背中に乗っけてライブをしないと…

と思い事務所に舞い戻り勝と手紙を黙々と読みました。



手紙のボックスの手前からいつも適当に手に取り読んでいってた僕宛ての手紙は、いつからか奥の方は手付かずの手紙がずっと溜まってました。



稽古終わりで早くサウナに行って帰ろうと思ってたのに読みだすと止まらない僕は、気づいたら読み終えて先に帰る勝を逆に送り出し、みるみる没頭した僕は3時間以上経ってて日付も変わっていました。



そして、手紙の内容もどんどん古く、いつからかコロナ禍からコロナ始まりまで遡っていました。





コロナ禍のみんなの手紙はもがき苦しんでいるものも多く、胸に突き刺さるようなものもあり、



コロナ禍で一番に淘汰されてしまったのは僕ら芸能の世界で、僕らはコロナの1番の被害者だ。って少し思ってたんじゃないかな?って気づかされました。



そして同時に

きっと僕は意外と余裕がなかったんだろうなぁ、、



と反省ではないけど、手紙を通して確認させてもらってました。





俺としたことが、、、笑




そんな時系列を巡り巡った僕は、主演舞台1518からfix you、諦めが悪い男達の一真が最高でしたと絶賛されるまで遡り、、そこでみんなが思い思いに書いてくれた、喉のポリープによる手術をする不安や入院に対する寂しさなど、こんな事もあったなぁ…と一人でクスクス笑ってしまうようなまだ二十代の僕の日常でした。




そして気づいてしまったのは、

諦めでは1度目の喉の手術。fix youでは2度目の喉の手術後、そして1518では鼻の骨を骨折と今思うと常に入院やケガを繰り返してきとるやん!と。笑




2日後のメンバーの卒業公演を目の前に、思うように動けない僕にはより一層くっ。と思いました。





ちゃんと話すと今回のケガは高校三年生の時にスポーツ中の事故で脛骨骨折、半月板損傷、前十字靭帯を重度の損傷という怪我をし、その時は保存療法を取ろうというお医者さんの判断の元、リハビリをして趣味程度のスポーツはできるように2ヶ月くらいで回復させた僕の膝が14年の時を超え、どんな時でも全力をモットーにしている辻本の仕事内外の度重なる酷使に耐えきれず、断裂してしまったという結果です。




みなさんには最初の診察で膝の骨挫傷で全治一ヶ月ですよーと発表しましたが、膝を専門とする病院でしっかり調べてもらった結果、骨挫傷だけでなく前十字靭帯断裂で早急に手術を必要とし、全治は6〜8ヶ月というケガでした。


これは高3の時にも、ちゃんと治すなら半年から一年かかるけど手術する?と聞かれていたので、あの時やらなかったからしょうがないなとは思ってはいるんですが…こうして仲間が卒業するタイミングで思うように動けない事や、チームが新体制になってフルマックスで駆け抜けないといけない時期に1人足踏みをしてしまう事へのもどかしさは僕を一番苦しめている事は間違いありません。



ただ僕はどんだけ二の足を踏もうが、自分が最後に

笑えるように全力を尽くす。という事は変わらないし、心の灯火が消えるような事はありません‼️


その中でも、自分にできる最大限を探し出し、

必ず後悔ない道を進み続ける人生であれるようにもがき切るのが僕なので、今回もどんなに不恰好であろうが最後までやりきり、みんなに見せてもいい辻本達規であり続ける。という事を皆さんからの手紙を読んで今一度強く、心に楔を打ちました❗️




僕が言ってきたこんな事は、ステージに立つものとしては出来れば隠してやり通したいし、それが無理なのであれば終わった後にみんなに伝えるのが一番なのは分かっているんですが…



今回ばかりは卒業ライブに水を差してしまうかもと思ってしまったので、今の僕をみなさんにはちゃんと伝えようと思いました。



そしてその中でも誰よりも卒業に対して、逃げず、向き合う為にもここにしっかりとライブ前に刻んでおきたいなと思い書かせてもらいました!!




僕も覚悟を持って31日のステージに立ちます。

きっとみなさんもたくさんの感情を抱えたまま31日のステージを観に来てくださったり、配信で見てくださると思います。



どんな1日になるのか僕自身も全く想像がついていませんが、それは誰にとってもかけがえのない時間になる事は間違いありません。





僕はしっかり31日を生きたいと思います。





そして、ほぼほぼ無言ではありましたが、稽古が終わっていつもならそそくさと帰る僕たちに同じテーブルで過ごす2時間を作ってくれたのは、紛れもなく皆さんのおかげです。僕にもアイツにも手紙を書いてくださった皆さん、本当にありがとうございました‼️





全部心の中に詰め込んで、ステージに立ちますね^ ^





ではまた👍