こんばんは!









BOYS AND MEN 本田剛文ですビックリマーク



ボイメンのピンクです!




NHK Eテレ『キソ英語を学んでみたら世界とつながった。』をひっさしぶりにリアタイ視聴できたんだけどね!


やっぱり英語って難しいね!

特にリスニングだなあ、と改めて今日思ったなあ〜



まだ僕のレベルだとそこまで感じないけど、英語と一括りに言うものの、国によって発音やらアクセントのクセが違うっていうのもあったりで、やはり言語を学ぶというのは奥深いですあせる




でも勉強臭すぎないという点で、この番組はとても良いよね!楽しく各国のカルチャーに触れながら、英語に親しめる!


コロナ禍を過ぎたら、Takaのドキドキ海外実践編とかやらんかなあ〜




何はともあれ、改めて見逃し配信を確認したりして基礎力向上!頑張ります!!!






では、今夜はこの辺で。

おやすみなさいぐぅぐぅ