みんな(^^)/~~~





こんばんは(*^^*)






つじもとです*\(^o^)/*





今日は、、





辻本達規  1日消防署長!!!




こんな感じだよo(^_^)o




{A67C5201-7925-4DA2-9D61-3E74707DF52F:01}





ほら~~(^。^)
カッコイイやろぉ??(^ω^)




ちょっと嬉しくて、
写真たくさん撮ったから^ ^




事あるごとに、UPしてっていい??笑




{B1E7D154-3FF9-476A-9AF8-B4E7C66C0625:01}






ほら!!タスキが付いた(⌒▽⌒)笑





今日は、タスキと委嘱状の授与式から始まり…



{5042CD3F-5510-4D4E-8883-C2F68CF4C483:01}

{66D4D3B3-65DA-4135-BF92-627E1D3B4407:01}




会場のみんなに、挨拶っ(^_-)-☆



{2A685BC3-FB08-4A30-AF2E-E440A66DBDB2:01}






緊張の面持ちで、記念撮影。笑




{2F9FCACB-328C-4704-BC9B-E1280E78928B:01}





その後は、
各ブースを回りに回って…






はしご車高い高い!!笑



{B2A7A29E-5139-4737-995F-401AE5D6CC6C:01}


まさるやったら漏らしとるで!!笑




ついつい、





『真面目にやってきたからよ!!ねっ!!』






ってつぶやきそうになったわ!!笑
これだけじゃわからへんか。笑笑





{00A38B46-D1E9-43D3-A310-934ABC28ED58:01}




{F304DF8A-82F0-4A56-A400-FE1562E6751E:01}



消火活動や…



{DA1846B7-521D-4DB8-A06A-E26534781445:01}



消化活動。。。笑笑




最高に"うまがや"やった!!
うまがや。って美味いの最上級ね!!

今作った!!




とにかく最高に楽しかったし、
みんなや、子供たちの笑顔が溢れるイベントになって、ちょー幸せやったわ( ^ω^ )



みんな、ありがとうo(^_^)o




そして、今日の防災フェスタから
みんなも防災に関心を持ってくれると嬉しいなっ(o^^o)

おれもちゃんと意識持って過ごすからさっ(((o(*゚▽゚*)o)))



みんなもこれ読んでねっ!!!






「秋の火災予防運動」
冬をむかえるにあたり乾燥して風も強く吹くこの季節に
ひとたび燃え上がれば大きく拡大する可能性があるこれらの火災を
減らすために行っています。

「火災原因のワースト3」は
1位 放火
2位 たばこ
3位 コンロ

20年以上変わらない順位だそうです。

・放火やたばこの投げ捨てなどで空き地の枯れ草や
ゴミが燃えたりしないように、空き地や空家の管理をし
ゴミ出しは決められた日の朝にルールに従って出すようにして下さい。

・たき火は原則禁止です。残念ですが落ち葉焚きで焼き芋は我慢して下さい。

・コンロ使用中は火から目を離さないこと。特に天ぷらを揚げるときなどに
来客や電話があった時には必ず火を止める事、などが大切です。

・もし火災になってしまったら、エアゾール式消火器具や家庭用消火器を
使って初期消火してください。

・最近増加傾向傾向なのが、電気製品、器具、電線など電気が原因のもの
「電気火災」と言われるものです。
タコ足配線や差しっぱなしのコンセントや電気製品の間違った使い方
古い電気製品やメンテナンス不足等が原因で火事になる事が多くなっています。

そしてこれらの火災を知らせてくれるのが
「住宅用火災警報器」です。
全ての住宅に設置が義務付けられています。

普段の生活の中で気を付ければ、減らせる火災が多いので
皆さん、よろしくお願いしますっ









それじゃあ、また明日のために今日は
ゆっくり休むぞっ(^ー^)ノ




みんな、またねっ!!!




よーーし!!
また今日のグランスピアーの話は
また明日ねっp(^_^)q♪♪





…もう写真はれへん。笑笑