こんばんは~!







BOYS AND MEN 本田剛文ですビックリマーク

photo:01




皆さん、今日という一日を、いかがお過ごしだったでしょうか⁇にひひ


僕は…



いつもどおりだったかな!(笑)


というのは冗談で、


マコライ準備を進めて来たんですが、途中で諸用があって


ゆうぴんと本屋さんに出掛けたら、







"宇宙の神秘"
"古代生物"


ゆうぴんがそういう本が並んだエリアはニコニコとご満悦な感じで

「俺、こういうの好きだわ!」



"微分積分、徹底攻略"
"図解化学反応"


みたいなエリアでは急にテンション下がって


「俺、こういうのダメだわ…」




と、そのつど露骨な反応をしてたのが印象的でした(笑)









ということで

すでにマコライvol.7に向けての稽古をスタートしているんですが、


稽古に熱が入ってくると、夏がすぐそこまで来てるって実感あせる




とくに今の時期は梅雨要素でジメジメしてるから、


なかなか手強いぜ汗








でも!

マコライは曇天なんて、湿気なんて、ぶっとばしちゃいます!




来てくれた方と僕たち。


ぶっちゃけ僕たちの方が楽しんじゃってるであろうマコライですが(笑)、


今回も目一杯楽しんで、良いライブにしたいと思いますメラメラ








みんなきてねドキドキ






ではでは

『うんちく語らせて』!



今日のワードは、"ガムテープ"



…ガムテープのガムってなに⁇


ずっと気になってたのでリサーチしました!




ガムっていうのは、ガムテープに使われる水溶性のノリのことらしいです!



なるほど!





ちなみにガムテープを二枚、粘着面どうしくっつけて


勢い良くはがすと、摩擦により静電気が起こり、青白く光る!


ぜひお試しあれアップ






では、ほんだでぃおす!!チョキ