腰、、 | おしごとにっき。

おしごとにっき。

B型でのお仕事のことを書いています(*^^*)


おはようございます。
昨日の土曜出勤は私含め8人でした。
飴をくれた出勤簿を出勤簿棚で書く方は
来てませんでしたね。
毎回土曜出勤も出ていたので
来るもんだと思っていましたが
お休みでしたね。

私が一番乗りで土曜出勤だから
他の人が来ないんじゃないかと
焦りましたが(笑)、正面の女性利用者さんも
途中から来て、(お休みだと思ってた)
安心しました照れ

作業は同じでしたね。

そして、事業所終わりに病院で
腰のMRIを撮ったのですが
初めてで、20〜30分行います
と、言われ。
長いなぁと思いながら始まって。
CTとは違って音がうるさいんですね驚き
我慢できない程ではなかったけど
うるさかった(笑)

撮影している時にパニックにならないか
不安に感じてしまって危なかったけど
仕事終わりだし横になってるから
途中から寝かけてて大あくび(笑)
終わった後も眠かったです。

すぐに結果が出て医師に説明を受けました。
骨の状態を見たら、かなり反り腰のように
腰が反っていて、この反りのせいで
痛みを感じやすいと言われました。

触っただけでも曲がってるのが
分かると言われましたね。
なので、、整骨院に通いつつ
家で腰痛体操を習慣にしていこうと
思っていますぐすん
あとは事業所ではパイプ椅子に座りっぱなし
なので、座り方も動画で調べたんで
実践してみようかと。

整骨院にはまだ行けていないので
予約をして、見てもらったり治療して
もらう時に座り方も聞きます。
背もたれに背を当てて作業するのは
良くないのかと、背もたれを使わず
ピシッと背筋を伸ばして作業していたけど
筋肉を使っていることになるって
動画で言ってて、間違った座り方を
していたかもなので、正しい座り方を
早く教わりたいですねショボーン

事業所での仕事は毎日なので。。。
整骨院で治療しつつ痛みが治り
反り腰の体操を毎日行うことが
目標ですね。続けないと意味がないので泣くうさぎ
体操は何個か動画で見つけたので
今日からやる予定です。

また明日!